トルマリンのリングを高額買取しました! 福島県のお客様


名前:K様

年齢:60代

所在地:いわき市

買取した商品:pt900 トルマリン リング




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


pt900トルマリンリングになります。

1.1ctもの大きさの天然トルマリンを親石し使用し、その周りには0.55ctの脇石があしらわれた贅沢なお品物です。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

40年以上前に地元のデパートで旦那様に買っていただいた思い出のお品物だそうです。

そんな思い出の物ではありますが、最近ではめっきり身に着ける事も無くなり、今後大事にしてくださる方にお譲りしたいとの事で買取させていただく流れとなりました。


状態

親石のトルマリンは傷のなく、色も鮮やかで輝いています。

脇石もメレダイヤをふんだんに使用して親石の美しさをより引き立たせています。


地金にはpt900が使用されています。

何十年も前のお品物になりますので、多少の小傷はありますがご使用には全く問題ございません。


鑑定書も付属されています。

宝石には様々な類似品が存在します。

こちらは紛れもない天然トルマリンの証拠です。



査定額

今回、お持ち込みいただいたお品物に、

弊社ラフテルでは、「104,500円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

鑑定書も付属されていたので査定がよりスムーズに進められました。




査定ポイント紹介

トルマリンの高額査定のポイントは3つございます。

まず1つ目は何と言っても「状態」になります。

購入時にいくら数百万で購入されたお品物でも、表面に傷や消えない汚れなどがあった場合査定額は大幅に変わってきてしまします。

日常生活においての宝石への小傷などの防止の為、家事などを行う際は必ず外した方が良いでしょう。

2つ目は「鑑定書の有無」になります。

鑑定書が無くても買取は可能です。査定額にもとくには影響はございませんが

鑑定書が有るのと無いのではその宝石に対しての信頼度が格段に上がるのと、

査定もスムーズに進める事ができます。

購入時に付属していれば大切に保管されてください。

3つ目は「宝石の種類」になります。

今回のお品物はトルマリンになりますが、トルマリン1つとっても様々な種類がございます。

中でもお値段が付きやすいのは「パライバトルマリン」です

とても希少な石でその鮮やかで美しいブルーの色見は人々を魅了し続けています。




まとめ

弊社ラフテルでは宝石や貴金属以外にも

壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

また、当社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

当社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。