オメガの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様


名前:Y様

年齢:40代

所在地:相模原市

買取した商品:オメガ ジュネーブ スクエア メンズ腕時計




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


オメガ ジュネーブ スクエア型の時計になります。

こちらは1970年代頃に製造、販売されていたアンティーク時計になります。

ジュネーブはデザインの種類が豊富でその見た目から性別を問わず幅広く人気のあるモデルになります。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

当初、お父様が長年愛用されていたようです。

見た目の通り、ベルト部分には劣化が見られますが、時計は身に着けてなんぼの物です。

そんなお父様から譲り受けられたそうなのですが、お客様は40代とまだお若く

さらに普段時計はほとんど身に着ける機会がないとのことで、これからも大切に使っていただける方にお譲りしたいとのことで今回お買取りさせていただく流れとなりました。


状態

長年愛用されていたのでレザー製のブレスレットは痛みが目立ちます。

ただこれもアンティークウォッチの醍醐味の一つです。

長く毎日愛用されたい方はベルト交換をして自分なりに楽しんでみるのも良いかと思います。


ケース裏面には点錆がございました。

歴史を感じます。

ただ、修理に出されて交換も有りですが、そのままをオススメします。

これもアンティークの醍醐味なのです。

動作には何ら影響はございませんのでご安心くださいませ。


風防にも小傷が目立ちました。



査定額

今回、お持ち込みいただいたお品物に、

弊社ラフテルでは、「25,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

ここまでの状態でのこの買取価格はさすがオメガですね。




査定ポイント紹介

オメガの時計の高額査定のポイントは3つございます。

まず1つ目は、何と言っても「状態」になります。

どんな物にも状態で査定額が大きく変わってくるのです。

今回のお品物は、アンティークならではですが

純正ベルトの大きな痛みやケースの点錆などが目立ちました。

全く同じで美品の物であれば査定額は大幅にアップしていたことでしょう。

2つ目は「付属品の有無」です。

特にオメガやロレックスに関しては付属品の有無で査定額が大幅に変わります。

コピー品が大量に出回っているこの時代、保証書や純正ボックスなどがキチンとそろっていれば信用度も格段に上がります。

なので付属品の保管には十分にご注意ください。

3つ目は「ブランド」です。

日本ではオメガやロレックスの時計が大変人気が高いです。

モデルによっては「購入時よりも売却時の方が値段が上がった」などといったケースはよくあることです。

メンテナンスを小まめに行い、大切にご使用ください。




まとめ

弊社ラフテルでは時計や貴金属以外にも

壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

また、当社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

当社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。