赤珊瑚のペンダントを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:A様

年齢:50歳代

所在地:東京都北区

買取した商品:赤珊瑚 K18 ペンダント ペンダントトップ 丸玉 11㎜ D 0.08ct 総重量7.53g 珊瑚 コーラル 5.4万




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するのは赤珊瑚の丸玉がついたペンダントトップになります。

数年程前ですが密漁等がニュースでも取り上げられるほど赤珊瑚の高騰がありました。

現在では多少相場は落ち着いたものの未だにアジア圏では人気のある宝石の一つになります。

実際のお品物はこちら


濃い目の真円の赤珊瑚がついております。

回りはK18で作られており存在感もある印象の強いペンダントトップですね。

こちらの赤珊瑚は直径11mmの玉になります。


裏面も網目上のデザインになっておりデザイン性のあるお品物となっております。

今回のお品物ですが、北区にお住いのお客様で他にも数点宝飾品をお持ちいただけました。

お客様は特に珊瑚製品がお好きだったとのことで他にも珊瑚製品がありました。

他の珊瑚製品は現在でも使えそうなデザインだったためご自分とご家族で使うとの事でお持ち帰りになりました。


状態

今回は宝飾品ですので貴金属部分は簡単に傷や歪みなどの確認だけになります。


金は使用頻度が高いと小傷はもちろん変色もします。

このペンダントトップは使用頻度が少なかったのもあり傷変色共に目立つ物は見受けられませんでした。

次に珊瑚自体の状態を見ていきます。


珊瑚自体は他の宝石と違い傷がつきやすかったり採取の段階でヒビ割れが起きたりします。傷ひび割れがあると査定額に大きく影響しますのでしっかりと拡大して確認をしていきます。

わずかな小傷はありましたがそれ以外はとても綺麗な状態でした。


査定額

今回の査定額は

赤珊瑚 K18 ペンダント ペンダントトップ 丸玉 11㎜ D 0.08ct 総重量7.53g 珊瑚 コーラル 5.4万

となりました。珊瑚自体には約3万円程の査定額をお付けすることができました。




査定ポイント紹介

ポイント紹介です。

珊瑚はやはり色とサイズが重要になってきます。


お写真では色味の判断は難しくなってしまいますが濃い目の赤珊瑚という判断をさせていただきました。


サイズは11mmになります。

珊瑚は15mmを超えてくると大幅にお値段が上がります。

10mm玉前後は比較的多く取れるため見かけやすいサイズとなっております。

以上の色やサイズ状態から査定をさせていただきました。




まとめ

今回は赤珊瑚のペンダントトップをご紹介いたしました。

ラフテルでは珊瑚の加工品はもちろん原木の買取も行っております。

お写真でも大まかな査定は可能ですのでお気軽にご相談ください。