ユリスナルダンの時計を高額買取しました! 愛知県のお客様


名前:A様

年齢:90代

所在地:愛知県名古屋市

買取した商品:ユリスナルダン アンティーク 55000円




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いたお品物はユリスナルダンの時計になります。

聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、ユリスナルダンはスイスの高級時計メーカーになります。

1846年設立の老舗時計メーカーニなります。

今回の品物はこちら


手巻き式のとてもシンプルな時計になります。

一点残念なのがこちら


社外ベルトになります。

アンティーク製品なので当時ものは残ってない可能性が高い品物ですが、同じくユリスナルダンのベルトであれば査定額も上がります。

ユリスナルダンは船舶用のクロノメーターで一躍有名になりました。

腕時計の分野では少し遅れをとってしまったブランドにはなりますが、今でも根強い人気のある高級時計になります。

今回のお品物は名古屋市から宅配買取にてお買取りさせていただきました。

ご高齢になってきたのでアナログ時計は使いずらいといった理由から売却を決めたとのことでした。


状態

アンティーク製品ですので状態の確認は必須になります。

手巻き式ですので動作確認とケースの傷や古いものですので歪み等がないかしっかりと確認していきます。


ケースやガラス部分には多少の小傷が見受けられました。

古い品物ですし通常使用していた事もありしかたのない部分火と思います。


幸いなことに裏蓋側には目立つ傷やゆがみなどはありませんでした。

この状態で通常動作の確認が取れていますので比較的良い状態の時計になります。


査定額

今回のアンティーク時計の査定額は

ユリスナルダン アンティーク 55000円

となります。

ユリスナルダンは比較的出回っている数がありますのでお値段も安定しているイメージになります。




査定ポイント紹介

ポイント紹介です。

状態の部分にも記載いたしましたがやはり時計の機能の部分がしっかりと動作するかが重要になってきます。

壊れているとアンティーク専門の時計店で時間と費用を掛けて修理をしなくては行けないので修理費という部分で査定額にも影響が出てしまいます。

またアンティーク製品では難しいですが付属品関係がすべてそろっていると大幅に査定額がアップする可能性がございます。

中古で変われている方もおおいのでこの部分はとても難しいところですね。




まとめ

今回はアンティークの時計をご紹介させていただきました。

アンティーク時計はブランドによってはウン百万になる時計もございます。

皆様がお持ちの時計も可能性はゼロではないので気になる方は是非お問い合わせください。