ブラックオパールのトップを高額買取しました! 三重県のお客様


名前:A様

年齢:30歳代

所在地:三重県四日市市

買取した商品:pt900 ブラックオパール 5.5g 1.16 1.44 159500




買取した商品のご紹介

本日はブラックオパールをご紹介させていただきます。

簡単に黒いオパールです。お品物はこちら


真ん中にセットされているのがブラックオパールになります。

ブラックオパールは品物によって遊色が違います。

今回のブラックオパールは緑が多めの色彩となっております。

周りのダイヤモンドもテーパー型で囲っており見たねも華やかになっております。


裏側はこのようになっております。

裏面にもしっかりとデザインをいれているのでしっかりとしたメーカー三が作ったものだとわかりますね。

お客様にお話をお伺いすると、デパートの展示会でご購入されたとの事でした。

購入価格もかなりの金額ではあったもののやはり数年使っていないことや、今後も使うことがなさそうだと判断したらしく、今回売却に至ったそうです。

お客様は三重県の四日市市にお住いだったのですが、インターネットで弊社ラフテルを見つけていただいて宅配買取にてお買取りをさせていただきました。

他にもお持ちだそうで、使わないと判断したら随時売りたいとのことで次回のお約束までしていただ毛ました。


状態

宝石類ですのでまずは宝石の状態です。

ブラックオパールは宝石の中では軟らかい宝石になりますのでひび割れには特に注意が必要です。


サイズが1.16ctと大きなものではなかったので心配は少なかったのですが、とても綺麗な状態でした。

ネックレストップということもあり何かにぶつけるというのも少ないというのもあったと思います。

周りのダイヤモンドも傷や取れ等は一切ありませんでした。


査定額

今回の査定額は

pt900 ブラックオパール 5.5g 1.16 1.44 159500

なんとブラックオパールには14万円程の高額査定になりました。




査定ポイント紹介

今回の紹介で数枚のお写真を貼りましたが、ブラックオパールの特徴は見る角度で色が変わることですね。

遊色効果と呼ばれるのですが、この変わり方や色彩の多さ、バランスで査定額は大きく変動いたします。

単色や2色程だと安価になり3色4色と様々な色が見えると価値は上がっていきます。

もちろん多ければいいという物ではなく宝石としてのバランスが一番重要になります。


ブラックオパールでは特に赤系の色味が入ると高額になりやすいというのもあるのでお持ちの方は見てみてくださいね。




まとめ

ラフテルでは宝石類であればなんでも買取を行っております。

鑑定書が無くても問題ございませんのでお気軽にお電話ください。