ティソの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様


名前:A様

年齢:40歳代

所在地:埼玉県さいたま市

買取した商品:SMITHS DELUXE スミス デラックス 手巻き メンズ  2万円




買取した商品のご紹介

今回お買取りしたお品物はこちらです


スミスデラックスの腕時計になります。

今回のお品物ですが、お客様からお話をお伺いできたので少しご紹介させていただきます。

埼玉県からお電話でお問い合わせ頂き来店でのお買取りでした。

こちらの時計元々はご依頼人様の祖父の持ち物だったそうです、

10年ほど前に生前整理という形で譲り受けた他のことでした。

ご本人も元々アンティーク丁の時計が好きだったそうで、譲り受けた当時は磨いたりベルト交換をしたりして大切に使っていたそうです。

ですがここ数年は趣味に使う時間等が減ってしまい長い間使わずに閉まっていたとのことでした。

そこで普段使っている時計以外は売却してしまおうと決め今回の売却に至ったとの事でした。


状態


今回のお品物の状態ですが、古い時計ということもあり細かな傷やヤケ変色等が多く見受けられました。


革ベルトは譲り受けた際に交換していたため、型崩れや使用感は見受けられますが

まだ使用できる程度の状態でした。


査定額

今回の査定額は

SMITHS DELUXE スミス デラックス 手巻き メンズ  2万円

となりました。

業者専門の市場やネットオークションなどの相場をもとに査定させていただきました。

アンティーク時計は一般医的には需要はすくないですが、一部コレクターが多いブランドになると査定額も大きく変わります。




査定ポイント紹介

アンティーク時計の査定ポイントはやはり可動不稼働や見た目の状態になります。

作られた年代が古いため修理用の部品が無かったり、メーカーでも修理ができないといった事があるためブランドや状態によっては数十万も差が出ることもございます

動作確認や文字盤の状態、ケースの傷などルーペを使ってしっかりと見ることが必須になります。

今回のスミスデラックスの時計ですが、残念ですがコレクター人気の少ないブランドになっており高額査定とまでは行きませんでしたが、お客様自身数千円と思っていたらしく、買取価格にはとても喜んで頂けました。




まとめ

今回はアンティーク時計をご紹介させていただきました。

ラフテルではアンティークはもちろん現行モデルの時計も高価買取中です。

ここ最近ではスポーツモデルの時計が高騰中です。

査定は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ラフテルは東京都台東区の御徒町に本社がありますので、お問い合わせなしで直接ご来店頂いても構いません。

沢山のお客様からのお問い合わせ、ご来店お待ちしております。