ユニバーサルジェネーブの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様


名前:A様

年齢:40歳代

所在地:千葉券千葉市

買取した商品:UNIVERSAL GENEVE ユニバーサルジェネーブ クォーツ メンズ 腕時計 25000円




買取した商品のご紹介

本日は時計好きな方ならご存じの「ユニバーサルジュネーヴ」の時計をご紹介いたします。

お品物はこちら


スクエア(四角)型で文字盤に虎目石(タイガーアイ)を使っているすこし変わったモデルになります。


裏側はこのようにシンプルな作りになっております。

こちらクオーツ(電池式)の時計になっております。

時計全般に言えることですがクオーツ式の時計は比較的安価で購入できる時計となっております。

今回のユニバーサルジュネーヴですが簡単に経緯をご証させていただきます。ご売却していただいたお客様はコレクターとまでは行きませんが趣味で時計を集めていたかたで、ブランド問わず様々な時計を購入されていたそうです。

現在は時計収集を控えているらしく、手持ちの時計を10本ほどまで減らしたいので売却を決めたそうです。

特に使っていない時計から売却を進めているそうで、今回は電池も切れているし数年使っていないユニバーサルジュネーヴをお持ち頂きました。


状態

写真を見ながら状態をご紹介致します。


風防部分ですが、現在ではガラスが主流ですが古い時計となるとプラスチックで作られています。

プラスチック製ですと傷や凹みが目立つため状態を確認するのは簡単になります。

今回のお品物も写真では分かりにくいかもしれませんが、全体的に小傷が使用感が見受けられました。


革ベルト製ですのでやはり使えば使うほど状態は悪くなります。

革なので変色やヨレなど分かりやすい劣化が多いので判断はしやすいかと思われます。


査定額

今回の査定額は

UNIVERSAL GENEVE ユニバーサルジェネーブ クォーツ メンズ 腕時計 25000円

となりました。

動作の確認が撮れない為少々減額となりましたが、査定額にはご納得頂けました。




査定ポイント紹介

ユニバーサルジュネーヴは1894年設立の歴史ある時計メーカーになります。

落ち着いたデザインの多いブランドになりクオーツ式はもちろん機械式時計も販売しております。

先に記載もしましたが時計愛好家の方から愛される時計となっており、古いモデルの時計でもある程度の価格帯で取引されています。

見た目がシンプルなためノーブランドの時計と勘違いして捨ててしまう方がいらっしゃいますが、しっかりとしたスイス時計ですので見かけた際は捨てないでくださいね。




まとめ

今回は時計をご紹介させていただきました。

ラフテルでは時計以外にも宝飾品やブランドバッグなど様々なお品物の取り扱いをしております。

お気軽にお問い合わせください。