デュポンのライターを高額買取しました! 栃木県のお客様


名前:T様

年齢:60代

所在地:小山市

買取した商品:デュポンのライター




買取した商品のご紹介

今回、お客様がお持ち込みしていただきましたお品物は「デュポンのライター」になります。

お客様にお聞きしましたところ、現在は煙草も吸うこともないので当時頂いたお品物になるが買取査定をしてほしいとのことから弊社ラフテルまでお持ち込みしていただけました。

当時は様々なブランドのライターが販売されており、男性のステータスでもあったお品物と言えるのではないでしょうか。

お持ち込みいただきましたお品物にはケースも付属されており、またライター本体も凹み等の大きなダメージ箇所は見受けられないお品も物となります。


当時頂いた時のまま保管されており、箱も綺麗なお品物となります。


状態

今回お持ち込みしていただきましたお品物は「デュポンのライター」になります。

お持ち込まれたお客様が当時頂いたお品物となり、数回は使用した跡はありますがライター本体や箱は比較的綺麗な状態になります。

また、ライターはポケットに入れている方が多いと思いますが誤って落としてしまうこともあるお品もですが、お持ち込まれたお品物には落下によるダメージや使用によるライターの角擦れ等の傷み箇所はほぼ見受けられませんでした。

全体的に綺麗な状態となります。


火をつけることが多ければ、着火箇所に汚れが見受けられるのですが今回のお品物にはその様な劣化箇所も見受けられない美品になります。


査定額

弊社ラフテルでは「40,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額に、お持ち込まれたお客様は大変驚かれていたことが印象的になります。




査定ポイント紹介

お客様がお持ち込まれたお品物はデュポンのライターになります。

現代では煙草を吸う方が世界的に少なくなってきている為、ライターの需要も近年減少傾向にあるとおもいますが、今回高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

まず、ライター本体の状態が比較的美品であった事が高額買取査定に繋がっております。

上記でも説明させていただきました通り、当時はライターが男性のステータスとして存在しておりました。

そんな中で、現在ほぼ使用感の見受けられない当時のブランドライターは貴重なお品物と判断させていただきました。

今回のお品物は付属品である箱も綺麗に保管されており、高額買取査定に繋がる基準を満たしているお品物になるでしょう。


上記の事柄をまとめさせていただきますと、本体の状態が美品・付属品の箱も綺麗に保存されていた事が高額買取査定に繋がっております。




まとめ

現在使用されていないライターはありませんでしょうか。

本体の状態と付属品の有無によっては高額買取査定に繋がるかもしれません。

また、当時使用していて今使っていないライターも喜んで買取させていただきます。

お値段を知りたいお客様や、ご売却をお考えのお客様からのご連絡弊社従業員一同心よりお待ち申しております。