オメガのスピードマスターを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:I様

年齢:50代

所在地:文京区

買取した商品:オメガのスピードマスター




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みしていただきましたお品物は「オメガのスピードマスター」になります。

お客様にお聞きしましたところ、数年前に新品で購入しお気に入りの一本として長年愛用されていたとのことですが日本のメーカーの時計を新しく購入したいとのことから、弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなりました。

オメガのスピードマスターと言えばオメガを代表する時計のラインになり、現在でも人気がある時計のモデルとなります。

今回お客様がお持ち込まれたオメガのスピードマスターの時計はコンビになり、購入された金額も高額であったのではないでしょうか。


お持ち込まれたお客様も、お気に入りの時計として使用されていたため所々に擦れキズや印字された数字が薄くなっている箇所はございますが、まだまだ使用できるお品物と言えるでしょう。


状態

お持ち込まれたお客様のお気に入りの一本として活躍していたオメガのスピードマスターですが、使用していれば付いてしまう擦れキズや数字箇所の印字の薄れ等はあるものの、全体的に見ればまだまだ金額のお付けできる状態と判断させていただきました。


ベルトが純正ではない、またはベルト破損等の大きな変化や大きなダメージ箇所等も見受けられず、高額買取査定が期待できる状態でのお持ち込みとなります。


査定額

弊社ラフテルでは「200,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

お持ち込まれたお客様も、今回の買取査定金額には大変満足されており気持ちの良いお取引が出来たのではないかと感じます。




査定ポイント紹介

お持ち込みいただきましたお品物は「オメガのスピードマスター」になります。

時計には全体的に使用感は見受けられるものの、まだまだ時計として使用できる状態になります。

高額買取査定に繋がったポイントを、簡単にご説明させていただきます。

まず、お持ち込まれた状態で時計が稼働していたことを挙げさせていただきます。

今回お持ち込みいただいた時計は、メンテナンス(オーバーホール等)がしっかり施されている状態になり、時計の外見に若干の傷みは見受けられますが時計の内部はしっかり綺麗に保たれた状態になります。


時計が稼働していることから、内部パーツの傷みは少ないと判断させていただき、高額買取査定とさせていただきました。

また、今回お客様がお持ち込みされましたオメガの時計は現在でも欲しい方が多いモデルであった為、高額買取査定基準をみたしているお品物と判断しております。

ひとつだけ惜しかった事は、時計の付属品(保証書・箱等)が無くなってしまっていたことでしょうか。

しかしながら、時計を購入する際のちに売却を考えている人はほぼいないと思いますので大きな減額等は弊社ラフテルでは行っておりません。

最後に、最近時計をメンテナンス(オーバーホール)に出されたお品物になり、お気持ちではございますが多少買取査定金額を上げさせております。

上記の事柄をまとめると、時計の稼働の有無・時計本体に目立つ大きなダメージ箇所(ガラス破損・ベルト破損等)がない、とのことから今回高額買取査定に繋がっております。




まとめ

当時購入し、現在ご自宅に仕舞い込んでいるお品物はございませんでしょうか。

時計に大きなダメージや、時計が稼働のお品物であれば高額買取査定に繋がるかもしれません。

また、止まったままの状態の時計であっても高額買取査定に繋がる可能性はございます。

お値段だけ知りたいお客様や、お品物のご処分をお考えのお客様がいらっしゃいましたら弊社ラフテルにご連絡お待ち申しております。

全国のお客様からのお問い合わせ、弊社従業員一同心よりお待ち申しております。