グランドセイコーの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様


名前:K様

年齢:60代男性

所在地:土浦市

買取した商品:セイコーグランドセイコー 8J56-7000 クォーツ メンズ




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではグランドセイコーの高価買取を行っております。

使用にならないグランドセイコーの時計がありましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させて頂きましたセイコーグランドセイコー 8J56-7000 クォーツ メンズをご紹介させていただきます。


状態

セイコーグランドセイコー 8J56-7000 クォーツ メンズです。

クォーツ式で稼働しています。


ケースなどの状態は擦れキズも少なく比較的良い状態です。


全体的に中古品としては綺麗な状態です。


ブレスレットも劣化が少ない状態です。


バックルの金具も使用感が少ないと言えます。


裏蓋にはグランドセイコーのロゴの刻印があります。


幅は36mm前後なのでメンズ用になります。



査定額

¥100,000




査定ポイント紹介

今回買取させて頂いたグランドセイコー 8J56-7000 は1999年製造の クォーツモデルです。

通常稼働しており現状では電池交換などのメンテナンスは必要はありません。

グランドセイコーのクォーツモデルは年差プラスマイナス10秒の高精度のクォーツキャリバーが搭載されておりクォーツキャリバーも高い評価があります。

状態は全体的に小傷はありますが文字盤、ガラスなど目立つ様な傷や汚れが無く綺麗な状態です。

グランドセイコーの特徴でもある裏蓋のGSマークも綺麗な状態です。

ブレスレットも純正で留め具の部分にもGSマークが付いています。

美しい曲線の薄型ケースとシャンパンゴールドの文字盤のシンプルで飽きの来ない高級クォーツ時計です。

グランドセイコーのクォーツ時計は品質も世界最高レベルのクォーツモデルとして位置付けされておりメンテナンスの容易さやコストパフォーマンスなど中古市場でも根強い人気があります。

今回買取させて頂いたグランドセイコー8J56-7000は保証書や専用ケースなどの付属品はありませんでしたが、時計の状態も20年前のモデルでありましたが良い状態を保っていた事とグランドセイコーのブランド価値を評価しての高価買取とさせて頂きました。




まとめ

最近では日本だけでなく世界でグランドセイコーの高品質が再認識されてブランド価値が高くなっています。

グランドセイコーのクォーツモデルは年差10秒程度と非常に正確に時を刻みます。

グランドセイコーはスプリングドライブに代表される機械式時計も評価が高いのですが、クォーツ式も耐久性や視認性など機械式と同一の厳しい品質基準で製造されていますので信頼度が高く愛好家も多いブランドです。

グランドセイコーはセイコーの中でも特に品質の高い時計を作っているブランドです。

当店ではグランドセイコーにおきましてはクォーツ式、機械式とどちらも高価査定・高価買取を致します。