キャノンのレンズを高額買取しました! 神奈川県のお客様


名前:M様

年齢:代

所在地:藤沢市

買取した商品:キャノンウルトラソニックレンズEF70-300mm F4-5.6L IS USMTripod MountRing




買取した商品のご紹介

今回買取したのはカメラを複数所有しているお客様が新たに別のレンズに買い替えたいとのことでの査定依頼でした。

買取したのは キャノンの望遠レンズとマウントリングのセットです。


このレンズはポートレートやスポーツや風景などオールラウンドに撮影できる望遠レンズとして人気があります。

70mm~300mmと広く焦点をカバーしていて高トルク.高レスポンスが可能なキャノンの高級レンズに搭載しているウルトラソニックモーターを搭載しています。

さらにレンズの表面に付着した汚れを簡単に取り除くことができるフッ素コーティングがなされているのも特徴です。

質量も約1.050gあります。


状態

レンズ内の埃やカビはなく状態はいいです。


かなり使用感があり傷もありますがしっかりと動作して撮影には何ら問題ありません。



査定額

査定額はお客様も納得の5万円となりました。




査定ポイント紹介

今回のポイントはまず完動品でレンズ内にカビや汚れがなかったことが一番です。

さらにポイントはキャノンは数多くのレンズを発売していますがその中でもプロのカメラマンも愛用しているウルトラソニック搭載のレンズであったことです。

さらにケースとレンズフードさらにこのレンズには必需品のUSM用マウントリングがセットだったのが大きいです。

さらに白いレンズとして有名で絞り値の後ろにLの文字がつけれれていてリング外周を赤の線で囲ったデザインは特徴でこのLシリーズというだけでも高額査定のポイントとなりました。




まとめ

今回買取したレンズはキャノンユーザー憧れの存在のLレンズで他のレンズのほとんどが黒一色が多いですが子のレンズは白色を基調としたデザインで他のレンズと差別化を計っておりカメラ愛好家に中でも特別感があるレンズで愛好家の中では望遠径のレンズは白レンズと呼ばれています。

通常Lレンズはプロのカメラマンや報道機関の方が使用してる場面が多く一般の方は中々手が届かないイメージがありますが今回のこのレンズはフィルター径が67mmでLレンズに中では最小でレンズの重さも約1050gで他のLレンズより軽量でカメラに取り付けても負担にならない携帯性が魅力で常に持ち運びされる方にはおすすめのレンズです。

さらにプロフェッショナルな写真を手軽に味わえるのも手軽な価格で味わえるのもこのレンズならではです。

今回査定したLレンズのほか多くのカメラやレンズが眠っていると思われます。

も数十年前に家族が使用していた古いカメラやレンズがありましたら一度当店で査定してみてはいかがでしょうか。

カメラはもちろんレンズだけでも思わぬ高額査定のチャンスです。