カルティエの時計を高額買取しました! 岩手県のお客様


名前:K様

年齢:40代

所在地:盛岡市

買取した商品:カルティエ タンクフランセーズ2300 レディース腕時計 コンビカラー クォーツ




買取した商品のご紹介

今回買取したのはお客様が数年前に家族から記念にと頂いた時計で普段あまり使用しないので今回売却を決めたそうです。

このモデルはシンプルな2針デザインでベルトはイエローゴールドとのコンビとなります。


ケースとブレスレットの大部分は美しいヘアラインにより光沢を抑えているサテン仕上げがなされ側面などの部分は光沢を与える鏡面仕上げとなっていて日常使いとエレガントな要素がバランスよくビジネスで活躍する女性からも人気のある時計です。

ガラスはサファイヤガラスです。

リューズのカボションシェイプスピネルも特徴的で美しいです。


状態

ベルトやバックル部分も若干の小傷はありますが非常に綺麗です。


裏盤も使用感が少なく大きな傷もなく非常に綺麗です。



査定額

今回の査定額はお客様も納得の10万円です。

レディースのクォーツモデルでのこの査定額はさすがカルティエといったところです。




査定ポイント紹介

ポイントは人気のタンクフランセーズの中でもワンランク上のコンビモデルだぅたことです。

さらにしっかりとした動作品で使用感が少なく傷も少なくブレスケースともに綺麗な美品なのが大きなポイントです。

やはりカルティエの時計は女性の支持が圧倒的に多いので汚れや傷が多い物は市場でも価値が下がります。

さらに重要なのがブランド時計で大事なギャランティーが付属してるのも好ポイントです。

やはり本物を証明するにあたっても市場でギャランティーがあると無しでは価格に影響してきます。




まとめ

今回買取したカルティエ時計は一番カルティエ時計の中でも手頃で価格も高級ブランドの中でも買いやすい価格で女性はもとよりメンズモデルもラインナップされておりビジネスで使用する普段使いの時計としても人気があります。

タンクフランセーズの発売は1997年で今回のような戦車のキャタピラーを模したブレスレットなどぱっと見でもカルティエ時計とわかるようなデザインでケースと ブレスレットの一体感が美しく多くのカルティエの愛用者から支持を受けてきました。

この時計は一見シンプルですが細部まで目を凝らして見てみるとその作りの素晴らしさに改めてカルティエ時計の魅力を感じるはずです。

時計の針も高級時計に使われている青焼きされたブルースチールの針で綺麗です。

さらに写真ではわかりずらいですがブレスやサイドのコマの部分などところどころに鏡面仕上げがなされており華やかな表情に見えるにもさすがカルティエ時計のこだわりといったところです。

カルティエ時計は非常に歴史があり非常に中古市場も人気があります。

もし自宅に眠っている時計御座いましたら一度査定してみてはいかがでしょうか。

もちろんベルト無し、電池切れ、動かないなど大歓迎です。