モンブランを高額買取しました! 秋田県のお客様


名前:B様

年齢:代

所在地:横手市

買取した商品:万年筆 モンブラン マイスターシュテック ペン先14K




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はモンブランの万年筆になります。

実物の写真はこちらになります。


お持ち込み頂きましたモンブランの万年筆はお客様が昔一目ぼれしてご購入したお品物だそうです。

ただご購入したのは良いものの実際に使用頻度は少なくタンスの肥やしとなっており、現在では全くと言っていい程ご使用していないとの事でした。

せっかくご購入したお品物のためご家族様にお譲りすることも検討したそうですが、残念ながらご家族様みんな使わないとの事だったためお持ち込みしたそうです。

最近では一般的にも万年筆を使っている人や使う機会がある人も少なくなっているかと思いますが、一昔前は多くの人が万年筆をご使用しておりました。

その中でもモンブランの万年筆を使うことは社会的にも一つのステータスとなっており、数ある万年筆ブランドの最高峰ともいえるブランドかと思います。

最近では万年筆の需要も少なくなってきたことも有り買取査定としてお持ち込みが多いお品物の一つです。

モンブランの万年筆の他にもパーカーやパイロット等も多くお持ち込み頂きます。

今回実際にお持ち込み頂きました万年筆はモンブランのマイスターシュテックというシリーズの万年筆となります。


状態

万年筆の状態を確認したいと思います。


キャップ等もしっかりしています。

一番重要なペン先等の写真がこちらになります。


少し分かりにくいですがペン先もつぶれておらず問題無い状態かと思います。

他の角度からも重要なペン先部分を確認致します。


こちらの角度からもご使用に問題無い状態かと思います。


査定額

今回お持ち込み頂きましたモンブランの万年筆には3万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様にも査定金額には大変ご満足頂きスムーズな取引をさせて頂くことが出来ました。




査定ポイント紹介

モンブランの万年筆の査定ポイントをいくつかご紹介致します。

実はモンブランの万年筆は偽物も存在致しますのでまずは本物かどうかの真贋を確認いたします。

今回お持ち込み頂きましたモンブランの万年筆は問題ありませんでした。

査定金額の付け方になりますが一番重要な点は万年筆の状態です。

万年筆の状態により同じお品物でも数万円の差があります。

特に重要な部分はペン先等となり査定の際はしっかりと拝見致します。

その他にも万年筆の汚れやキズ等も拝見して査定金額をつけていくことになります。

今回お持ち込み頂いたお品物は状態等も良く箱もついていましたので高額査定に繋がりました。




まとめ

今では昔ほど万年筆の需要はありませんが、しっかりと買取可能な商品となります。

お客様にお話しを聞くといらなくなったから捨ててしまったという方もいらっしゃいますが万年筆は現在でも価値がしっかりと付くお品物ですのでもしもご自宅の机の中にしまいっぱなしの万年筆等ございましたら弊社ラフテルに一度お持ち込みください。