ロレックスを高額買取しました! 秋田県のお客様


名前:F様

年齢:60代

所在地:秋田市

買取した商品:ロレックス オイスター Ref.6426




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物は古いロレックスの時計です。

実物の写真はこちらになります。

デイトジャスト


1969年製のロレックスオイスターRef.6426で手巻きとなります。

お持ち込み頂いたお品物はお客様のお父様がご使用していたお品物で現在では誰もご使用していないためお持ち込みした流れになります。

現在ロレックスの相場は高騰しています。

特に世界的に人気が高く、資産としてお持ちになる方もいるシリーズがスポーツシリーズとなり、ロレックスのスポーツシリーズの現行を定価で正規店からご購入することは困難なのが現状です。

ロレックスのコレクターは多くの人がいてたくさんの商品がプレミア価格となっています。

スポーツシリーズのロレックスであれば現行の商品もプレミアが付くことは珍しく有りませんが、古くに発売されたロレックスのスポーツシリーズもプレミア価格が付いています。

古いロレックスのスポーツシリーズであれば中古市場にて数百万円で取引される事が多く当時のご購入価格と比較すると数十倍にもなります。

今回お持ち込み頂いたロレックスは古いロレックスでは有りますが、スポーツシリーズとは異なるため数百万円のお値段が付くことはありませんが他のブランド時計に比べてもロレックスというだけで高額査定に繋がります。


状態

お持ち込み頂いたロレックスの状態を見ていきたいと思います。

デイトジャスト2


古いお品物ですが文字盤はキレイでまだまだご使用に問題無い状態かと思います。

こちらは裏側の写真です。

デイトジャスト3


裏側から見た状態も非常にキレイでした。

最後にベルトのタレを確認します。

デイトジャスト4


ご使用に伴い劣化しやすいベルトになりますがタレやよれも少なくご使用に問題無い状態でした。

おそらくオーバーホールしてからは大事にご使用していたのかと思います。


査定額

今回お持ち込み頂いたロレックスオイスターRef.6426には21万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様も現在ご使用しておらず古いお品物ということもあり21万円というお値段には大変驚いたご様子でご満足の頂ける査定となりました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたお品物が高額査定に繋がったポイントをご紹介いたします。

まずは時計の状態の良さが高額査定に繋がりました。

古いお品物にはなりますが、文字盤もキレイで本体も小キズ等は御座いましたが、目立つ大きなキズは少なくご使用に伴い劣化しやすいベルト部分のタレやよれも少なかったため高額査定に繋がりました。

残念な部分は付属品が無かった点で、もしも付属品が有ればさらに高額査定となりました。




まとめ

現在ロレックスの時計は相場が高騰しており、以前よりも高額査定に繋がりやすくなっています。

もしもご自宅に最近使わなくなったロレックスの時計がございましたら、弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

もちろんロレックス以外の時計等も大歓迎しております。





ロレックス買取は株式会社ラフテルより転用