アクアマリンのリングを高額買取しました! 石川県のお客様


名前:K様

年齢:70代

所在地:小松市

買取した商品:pt900 アクアマリン リング




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はアクアマリンのプラチナリングです。



アクアマリンは海に深いかかわりがあると言われてる石になります。

1900年代に流行った石の一つではないでしょうか。

また、アクアマリンは若さ、幸福などの意味がある石でもあるので、人気でした。

Kさんに買って経緯をお聞きしました。

Kさんが20代の時ちょうど意思が流行っていた時期で、周りの人もつけていた方が多数いたそうです。

流行りに敏感だったKさんは、周りに合わせるために色々石について調べたそうです。

Kさんが水色が好きだったことも影響して、アクアマリンを選んだそうです。

最近まったく使わないらしく、子供にあげようと思いましたが、使わないと言われてしまい、特にあげる方もいらっしゃらないとのことで、今回ご売却を決断されたそうです。


状態

傷がなくとてもきれい


後ろも欠けなどなく、リングも綺麗です。



査定額

65000円

※当店ラフテルでのご提示価格が65000円になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目が、今使われているか使われていないかです。

こちらのアクアマリン買われた当初だったら、もっと高い値段がついていたと思います。

それがなぜかというと、上でも書いた通り、今使われてる方が減ってしまったことが原因です。

今も流行っていればお値段も今回ご提示させて頂いた金額より大幅に高かったと思います。

これは宝石関係だけに言えることではなく、他の商品にも同じようなことが言えますので、買ってる時こんなに高かったのに、なんでこんなに安いのと思った方は、こういった理由もあるということを頭の中に入れてもらえたらと思います。

二つ目は状態です。

宝石は欠け、傷などで、お値段が大幅に落ちてしまいます。

意外と目に見えない欠けや傷は多くて、鑑定士もルーペなどを使ってみないとわからない人も多いです。

使ってるので仕方がないのですが、できる限り、綺麗に使ってもらえたら、ご売却される際もお値段が大幅に変わるということを覚えて頂けたらと思います。

最後に三つめは大きさです。

石は大きければ大きいほど買い取れる金額も高くなります。

ただ、買ってる時も高いはずですので当たり前なのかもしれません。

今、そういった大きい石が取れなくなくなってきてるそうなので、もしかした、買ってる時より高くなるものもあるかもしれませんよ。

使っていないのなら一度査定に出してみても面白いかもしれません。




まとめ

このたびは弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは宝石の買い取りを強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。