エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:A様

年齢:80代

所在地:小平市

買取した商品:pt900 エメラルドリング




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、pt900が使われているエメラルドリングになります。

エメラルドは幸福、夫婦愛、希望などの意味があり、色々な方が買われます。

また、5月の誕生石になります。

エメラルドは三大宝石と言われているので、宝石にそこまで興味がない方でも聞いたことがあるほど有名な宝石です。

A様に購入されたきっかけをお聞きしました。

A様自身はそこまで宝石に興味がある方じゃなかったらしく、お友達となりゆきで宝石店に入って、A様が5月の誕生日だったことから、お友達の方に勧められて買ったそうです。

ですが、元々宝石に興味がないため、買ってから自身で使われることがなく、御兄弟にお貸ししていたそうです。

御兄弟が数年前にもう使わないから返すと言われ、受け取りましたが、結局使わないと思い、考えていたところ当店ラフテルの広告を見ていただいたそうです。

ご提示金額をみて、大満足してご売却が成立しました。

皆さんも使ってない宝石などがありましたら、ぜひ一度査定に出してみたらいかがでしょうか。


状態

ステップカットになっています。

周りのメレダイヤがいいアクセントになっていて、とてもきれいです。


後ろからみても色がそこまで薄くないです。




査定額

110000円

※当店ラフテルでのご提示価格が110000円になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目は大きさになります。

宝石は買ってる時大きい物の方が高いですよね。

それと同じで売るときも大きいものの方が高くなります。

今の現状では、なかなか大きい石を手に入れるのが難しくなっているので、もしかしたら、買っている時よりお値段が大幅にあhがっている物もあるかもしれませんので、もし、ご自宅に宝石があるという方は、一度査定に出したら驚く金額になっているかもしれません。

二つ目は状態です。

どれだけ大きい石でも割れている、欠けているそういった状態だと、その宝石より小さい石の方が高くつく場合があります。

誰も状態が悪いものをわざわざ買いたがりませんよね。

使っていたら状態が悪くなってしまうのは当たり前なので、宝石を持っている方は今以上に状態が悪くならないようにしていただければお値段も下がることはないので、状態でお値段が下がるということを頭の片隅にでも入れてくれたらと思います。

最後に3つ目は付属品の有無です。

エメラルドでいう付属品は、箱、保証書、鑑別票になります。

箱や保証書ではさほど金額は下がりませんが、鑑別票はあるとないとじゃお値段は「変わってきます。

ただ、こちらの鑑別票は作ってる方と作ってない方がいるので、人によっては持っていない方もいます。

なので、持っている方はご売却なさる時に一緒に持って来ていただければと思います。




まとめ

このたびは弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは宝石の買い取りを強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。