クォーツのペンダントを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:k様

年齢:70代

所在地:足立区

買取した商品:k18 クォーツ30.4g 33.28




買取した商品のご紹介

今回買取したのはお客様の親がよく海外旅行にいかれてた時.宝石を購入していた中の一つだそうで長年自宅に眠っていたそうで石も大きく珍しいそうとのことでどのくらい価値があるのかと思い価格によっては売却したいとのことでした。

この石はクォーツといい枠との合計重量は30.4g 石のCTは33.28と非常に大きいです。

種別はアメトリンと言われております。

原産地はオーストラリア、ブラジル、インドなど他国にわたります。



状態

今回は鑑別書もあり現物と比較しても内容のよさがわかります。


全体を見ても石や枠にもほとんど傷もなく綺麗です。



査定額

今回の査定額はお客様も驚きの16万5千円でk18の地金の分を差し引いても驚きの高額となりました。




査定ポイント紹介

今回のポイントはまずその見た目の美しさにあります。

このクォーツは色も多種でジュエリー用として使われる美しい物が多く産出されないため今回のは非常に神秘的で綺麗な為高評価となりました。

さらにポイントはその大きさもポイントでこれだけの綺麗な大きい石は中々市場に出回りません。

さらにクォーツのよさを引き出させる細かい色石で装飾されているデザインも好ポイントです。

さらに枠もk18で傷もほとんどなく使用感が少なかったこともポイントです。




まとめ

今回買取したクォーツは様々な地質の場所で見られるので世界中にいろいろな岩石の中に含まれています。

その為種類やカラー形状も多種で何千年もの間ジェムストリーとして使われてきた歴史のある石です。

古代インドではエネルギーを保つとも言われそれを転換されるといわれ現在でもクォーツの結晶などはインドでも瞑想用に使われているほどでまさに神秘的な石です。

クォーツのジェムストーンは結晶の大きさなどによって通常は大きく2つに分けられています。

今回買取したのはバイカラー(2色)のジェムストーンで非常に綺麗な石です。

現在多くの買取でも色石の買取を行っておりますがことにアメジストや今回のクォーツなど値段が付かないなどの話を多く聞きます。

やはり色石はダイヤのように明確な品質基準がないためお店の査定員の個人主観により価格が決まることが多く注意が必要です。

今回のクォーツのように綺麗な石は高額査定のチャンスです。

お客様も見た目が綺麗でこれはもしかしたと言うジュエリーがありましたら是非当店におもちください。

他店で色石は値段が付かないなどの石があれば是非お持ち下さい。

もちろんルースのみでも大歓迎です。

多くの買取実績からしっかりと査定して満足頂ける高額査定を行っております。