琥珀 コハク アンバー チョーカー ネックレス 高価買取しました。埼玉県のお客様


皆様こんにちは。ラフテルです。

 

つい先日お買取りさせていただいたお品物をご紹介いたします。

 

それは琥珀のネックレスです。

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こちらのお品物を10,000円でお買取りさせていただきました。

 

弊社にお持ちいただき誠にありがとうございました。

 

お客様は他にも2店舗ほど行かれたそうで、他社ではお値段が全然付かなかったみたいです。

 

最後に弊社にご来店いただき高値が付いたことに大変お喜びいただきました。

 

 

重さがトータル20.5g、留め具に18金が使われ、ペンダント上部にメレダイヤがアクセントとしてあしらわれたお品物です。

 

縦6cm×横5cmとちょうどよいサイズ感のペンダントトップになります。

 

デザイン性があるとても凝った造りで、身に着けると上品な雰囲気が出ます。

 

留め具で身に着けるタイプではなく、首にかけやすいデザインとなっているのも特徴的です。

 

色味も明るく、春などこれからの時期にとても似合うチョーカーネックレスとなっています。

 

アクセサリーがお好きな方なら、琥珀が使われた物を一つくらいお持ちになってもいいのではないでしょうか。

 

 

 

琥珀のご紹介

琥珀(コハク/アンバー)とは天然樹脂の化石の事を言います。

 

 

世界最古のものは3億年前のもので、シベリアやイギリスのノーサンバーランドで発見されています。

 

生成の過程で樹の皮や葉っぱ、花や昆虫などが入り込み化石となるものも珍しくありません。

 

「生命の宝石」と呼ばれる琥珀は水に浮かぶほど軽いため、ネックレスやブレスレットにするにはとても適した宝石です。

 

金属アレルギーの方やアクセサリーに重さを感じたくない方には大変お薦めです。

 

何千年も前の植物や昆虫などが入り込んだ神秘的な宝石を身に着けながら、古代のことを思い浮かべるのも楽しみ方の一つかもしれません。

 

 

 

 

 

ラフテルでの買取

ラフテルでは琥珀やべっ甲、珊瑚などのデザイン性のあるアクササリー類のお買取りを強化しております。

 

ご不用になってしまったお品物はございませんか。

 

処分される前に弊社までぜひ足をお運びください。思いがけないお値段が付くかもしれません。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。