AP(オーデマピゲ)買取ました。東京都のお客様


こんにちわ、ラフテル 鑑定士の鎌田です

 

ラフテルでは時計のほか切手、骨董品の買取も行っております。

 

遺品整理などの際にはぜひ当店をご利用ください。

 

家族が所有していて価値が分からず安易に処分した方もいらっしゃると思います。

 

当社査定は無料ですのでまずはお気軽に査定だけでもご依頼下さいませ。

 

それでは本日は高級腕時計を買取させて頂きましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

オーデマピゲのご紹介

ちなみに今回のお客様がお持ちいただいたのはオーデマピゲというブランドです。

 

さて見るからに高級そうですね。

 

 

名前はオーデマ・ピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ ピンクゴールド です

 

裏を見てみましょう。

 

APの文字が刻印され見事に傷もなく奇麗な金無垢の時計ですね。

 

金はやわらかく傷が付きやすい為ここまできれいな時計は珍しいです。

 

触るのがもったいない位です。

 

 

時計というより美しい宝石のようです。

 

 

 

 

 

ラフテルでの査定

そしてもちろんですが高級時計にとって大事なギャランティーカードもしっかりついているので安心です。

 

 

高級時計は偽物も多く出回って入る為ギャランティーカードも高額査定の重要なポイントとなってきます。

 

 

ちなみに気になる査定金額は・・・

 

なんと驚きの539万円です。

 

お客様も驚き大変満足されていました。

 

 

 

時計豆知識

余談ですが時計について一般的に高級時計は?と聞かれるとほとんどの方がロレックス、オメガの名前が出てくるかと思います。

 

しかし、ロレックスも高級ですが、時計のステータスランキングにおいては6番目ぐらいで時計に興味がない方はその上があることが知らない方が多いかと思います。

 

今回査定したオーデマピゲはパテックフィリップと共に世界三大メーカーの一つであこがれの雲上ブランンドで世界中から愛されてきた時計です。

 

そのため購入されるかたはどんな方なのか想像するだけでもわくわくしてきます。

 

今回高額査定の理由として傷もなく奇麗だったことさらにオーデマピゲの中でも特に人気の高いロイヤルオークのクロノグラフモデルであったことです。

 

ただオーデマピゲ等の高級時計は買取店によってはかなりの査定金額の差があるようです。

 

理由は全国でも取扱販売店が少ないこと、買取店によっても流通ルートが少ないなど様々です。

 

ラフテルはしっかりとした流通で本来の時計の価値で査定させていただきました。

 

特に金無垢の時計にいたっては時計の価値ではなく単純に金の重さの査定をする買取店が多いと聞きます。

 

もちろんロイヤルオークにいたってはそんなことはありませんが・・・

 

もしお客様が使わない金無垢の時計、気になる時計がございましたらぜひラフテルに御相談くださいませ。

 

多くの時計買取実績できっとご満足いただける査定をさせていただきます。