中国切手 買取しました。東京都のお客様


今回はこちらのお品物をお買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

文9 アメリカ黒人の闘争支持切手 1種完 印有の中国切手です。

 

こちらのお品物は今回3,000円でお買取りさせていただきました。

 

お持ちになったお客様はもともとお父様が集めていた切手を処分しようとアルバムでまとめてお持ちいただき、その中に入っていた1枚が今回の切手になります。

 

もともと処分をお考えだったらしく、印付きのこちらの切手に値段が付いたことを大変驚かれておりました。

 

本当は使用済みの物だけ分けて処分しようと思っていたらしく、処分される前にお持ちいただいたので本当に良かったです。

 

こちらの切手は1968年に中国で発行された物なのですが、同じ年にアメリカではキング牧師が暗殺されるという事件が起きました。

 

アメリカでは人種差別を受け続けていた黒人をはじめ有色人種が、アメリカにおける市民として法律上平等な地位の獲得を目指していたため、「公民権運動」と呼ばれるようになりました。

 

その公民権運動の指導者としてキング牧師はアメリカ系アフリカ人における人種差別活動し、1964年にはノーベル平和賞を受賞した偉大な人物です。

 

 

その黒人闘争を毛沢東が支持して発行されたのがこちらの切手になります。

 

大変入手が困難な切手のため、印有りの物でもお買取りが可能です。

 

 

 

買取可能な中国切手

その他、中国切手でお買取り出来るものは、赤猿切手、全国の山河は赤一色切手、毛主席の最新指示切手、毛沢東の長寿を祝う切手、毛主席の長寿をたたえる切手、毛主席の詩詞切手、毛主席の立派な兵士・劉英俊切手、毛主席は赤い太陽切手、毛主席安源へ切手、牡丹シリーズ切手、金魚シリーズ切手、菊シリーズ切手、黄山風景シリーズ切手、梅蘭芳舞台芸術切手、革命的な現代京劇切手、大パンダ切手、少年たちよ子供のときから科学を愛そう、天安門図第3版、天安門図第5版、第26回世界卓球大会組合、キューバ革命4周年、イボハナザル、中華人民共和国成立15周年、パリ・コミューン100周年、幹線道路にかかるアーチ橋、第31回リチオーネ国際切手展加刷、雲南のツバキ、万里の長城、中華人民共和国切手展加刷、童話ボチャン、斉白石作品選、蓮の花、中華人民共和国展覧会、酉、紅桜夢など様々な種類がございます。

 

発行部数が少なく、価値が高くなる切手は偽物も数多く出回っております。

 

 

 

 

 

ラフテルでの査定

もしご自宅に上記のような中国切手がございましたら、ぜひ一度お問合せください。

 

弊社にて真贋鑑定させていただきます。

 

ラフテルではただいま、日本の切手及び中国切手を全般的に強化買取中でございます。

 

以前は集めていたけど今はタンスの肥やしになってしまっているお品物ございませんか。

 

ありましたらぜひ一度、お問合せください。

 

弊社にはよく切手をお持ちいただく機会が多く、買取金額にご満足いただきお喜びになって帰られるお客様も多いので、その際はお買取りさせていただいて本当に良かったなと思ってしまいます。

 

よそには負けない査定価格にてこれからも精いっぱいご案内させていただきます。

 

ご連絡、スタッフ一同心よりお待ちしております。