中国切手 1968年 文5 革命的な現代京劇 9種完 買取ました。 東京のお客様


本日は中国切手をご紹介いたします。

 

お買い取りさせていただのは「革命的な現代京劇」です。

 

「革命的な現代京劇」は1968年に中国で発行された中国切手です。

 

第一次、第二次とあり、第一次が6種類で第二次が3種類の全9種類のものとなります。

 

「革命的な現代京劇」は文化大革命時代の京劇を題材にして作られた切手です。

 

文化大革命時代、切手の収集や海外への持ち出しは禁止されていました。

 

その為、「革命的な現代京劇」は現存数が少なく、希少価値が高いとされています。

 

今回のように全9種揃っているものは特に希少だといわれていますが、残念ながら、今回お買い取りさせていただいた「革命的な現代京劇」全9種は、9枚全てに消印のある使用済みのものでした。

 

 

 

 

 

中国切手の査定ポイント

使用・未使用は、中国切手の査定ポイントでは重要となります。

 

その他の査定ポイントは、全種類揃っているかどうかと切手の状態になります。

 

まず、使用・未使用の部分では、消印があり使用品の為、もう訳ありますがマイナス査定でした。

 

次に全種類揃っているかという部分ですが、今回は全9種完で9種類全て揃っていた為、プラス査定となります。

 

最後に状態についてですが、状態は切手の汚れや折れなどを見ます。

 

 

 

 

今回の査定させていただいた切手は、写真のように汚れと折れが目立つものでした。

 

以上の査定ポイントから査定額を出させていただきます。

 

 

 

ラフテルでの査定

使用品であることと、状態が完璧でなかったことでマイナス査定はございましたが、「革命的な現代京劇」はとても希少性の高い中国切手ですので、査定額は27,000円となりました。

 

査定額をお客様にお伝えすると、「人気のある切手だとは知っていたけれど、数千円程度かなと思っていたので嬉しい」とおっしゃっていただけました。

 

中国切手の中にはプレミアがつくものが多くあります。

 

そういった切手は、1枚でも数万円以上の価値がつくこともあります。

 

ラフテルではどんな中国切手でもしっかりとお調べをし、査定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

直接店頭にお持ちいただかなくても、メールやLINEでの査定も受け付けていますので、まずはお気軽にお写真を送って見てください。

 

「とりあえず値段だけでも知りたい」というお気持ちだけでも大歓迎です。

 

また、ご実家などで見つかり詳細も何もわからないという場合でも是非ご連絡ください。

 

たった1枚の切手がお宝かもしれません。