シャネル プルミエールを高価買取! 人気モデルの査定方法は??


買取した商品のご紹介

この度、買取をさせていただいた商品は、シャネルの大人気モデル「プルミエール」です。

 

30年以上愛されてきたシャネルのクォーツ時計プルミエールは、モデルチェンジを繰り返しながらも、今なお人気を保ち続けています。

 

 

バブル全盛期には世の女性があこがれを持ち、入手することがステータスであったのは言うまでもありません。

 

シンプルな八角形のフェイスと、ゴールド色やシルバー色のチェーンブレスは気品を感じます。

 

 

 

状態

全体的な状態としては、使用感はよく見られるものの、非常にきれいに使われていたものと感じました。

 

ゴールド金具の部分については、小傷はあちこちにみられるものの、へこみや大きな傷はありませんでした。

 

ただ一転残念なのが、黒皮ベルトの劣化が著しく、内側が切れていたり、汚れや破れが見られます。

 

中古品として販売する時点では、黒皮ベルトの交換が必要となるでしょう。

 

付属品は無く、本体のみの査定となります。

 

可動は問題ありません。

 

 

 

査定額

査定額は53,000円となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントとしては、大きく4つとなりました。

 

①全体的な傷、汚れ

 

ゴールド金具部分はきれいに保たれていますので、こちらはプラスポイントです。

 

また、ベルト留め具の故障もなく、焼けもひどくないため、査定額のマイナスポイントは少ないものと思います。

 

 

②ベルト切れ

こちらは、大きなマイナスポイントとなります。

 

 

交換するということは、その分の経費が掛かりますので、わかりやすいポイントです。

 

 

③可動、不動について

 

不動品の場合は、中の電池切れなのか、機械の故障なのか、外見では判断が出来ません。

 

稼働しているというのは大きなプラスポイントです。

 

④サイズ

 

プルミエールの人気サイズはM>L>LLとなり、こちらの商品はLサイズとなります。

 

同じモデルの中では、一般的な査定額のサイズとなります。

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

まとめ

シャネルのプルミエールはクォーツ時計の中でも、高額査定のつきやすい売れ筋商品です。

 

私共も売れやすい商品は、大変力を入れて買取を行っておりますので、もしご自宅に眠っているプルミエールがあれば、ぜひお譲り下さい。

 

また、レディースブランドの時計については、付属品があった方が、査定額が伸びるケースが良くあります。

 

箱やギャランティ等、もしお持ちであれば、まとめてお持ちいただけるとよろしいかと思います。