宝石の買取 ショパール ハッピーダイヤモンドトップ買取いたしました。


こんにちは。

 

ラフテル鑑定士の山本です。

 

使わなくなってその後しまいっぱなしの物って結構ございませんか?

 

使わなくなったものが今現在どれくらいの価値があるか気になりませんか?

 

そういった物がございましたら是非一度ラフテルの無料査定をご利用してみてください。

 

それでは今回のお宝をご紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

ショパール ネックレスご紹介

今回はショパールのハッピーダイヤモンドネックレストップ。

 

ショパールの最もアイコン的なジュエリーコレクションです。

 

中で踊るようにクルクル回るダイヤモンドが特徴的なデザインのハッピーダイヤモンドジュエリー。

 

お客様は頂いた物でショパールがよくわかっていませんでした。

 

ちなみにネックレスの部分は失くされてしまったそうですがさて、一体ネックレストップだけでどれほどの価値がつくのでしょうね。

 

 

さすがショパール。

 

小さくてもその存在感は格別です。

 

 

 

 

 

ショパールの査定ポイント

しっかりと裏側にはSHOPARD(ショパール)の文字と純度を示す750の刻印が打たれております。

 

 

ちなみになんですが750という刻印は金を1000分率で表した刻印で海外製品に多いのが特徴です。

 

この場合1000分の750となり、金の純度は75パーセントになります。

 

これにあたるのが18金となっております。

 

中のダイヤモンドがこの写真で別の位置にあるのがわかるとおもいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キラキラ光るダイヤモンドが胸元で動くからかわいいんですよね。

 

ちなみに大きさはというと

 

 

縦約1.5mm横約1.0mmですかね。

 

重さは2.1gとなっております。

 

 

 

ラフテルでの査定

小さくてもダイヤモンドの輝きはさすがショパールといったところでしょうか。

 

これをつけてお出かけしたらテンションあがること間違いなしですね。

 

さて気になるお値段なんですがラフテルではなんと¥120,000の査定をさせていただきました。

 

他店ではネックレス部分がついていたとしても絶対にこのお値段はだせないとおもいます。

 

それだけ宝石の問屋街の御徒町でお店を構えているので、お値段に自信がございます。

 

ラフテルでは宝飾品、ブランド品、数々の専用の独自のルートをもっているからこそできる金額なのです。

 

もしご自宅に使わなくなったアクセサリーなどございましたら、是非ラフテルの無料査定をお試しください。

 

もしかしたら地金以上の付加価値がつくかもしれませんよ。