珊瑚買取 珊瑚 リング 静岡県のお客様


珊瑚買取実績 珊瑚 リング

お客様情報

お客様: M

所在地: 静岡県

年齢:  60

買取方法:出張買取

売却品: 珊瑚 リング K18 15mm 

 

 

珊瑚 リング

珊瑚 リング

珊瑚リングの買取実績に戻る

 

買取を依頼した理由

10年前位に100万以上出して買った珊瑚リングで景気がいい時に勢いで買ったはいいけど、あまり使うこともなく、しまいっぱなしになっているよりは、趣味のゴルフに使おうと思い持ってきた。

 

ただ100万出して買っているのであまり安ければ売りたくはない。

 

新しいクラブが欲しいのでそのくらいの金額になれば。

 

 

買取価格

買取金額   ¥235,000-

 

 

査定したポイント

今回お持ち頂いたのは血赤珊瑚リングです。

 

10年ほど前に100万円くらいで買われたみたいであまり安ければ売りたくないとのことです。

 

100万円という高額な値段えを出していてもやはり本物かどうか真贋から始めなければなりません。

 

むしろ高額な商品こそここをしっかりやらなければいけません。

 

もし違ったものであればもちろん0になってしまいますので。

 

大変なことになってしまいます。

 

ではどのように珊瑚か珊瑚じゃないかを見極めるかというと、まず偽物は主にプラスチック、樹脂、海竹「シーバンブー」、ガラス等から作られているものが多いです。

 

一番簡単な方法としては、火で炙ってみるとプラスチック等であればとけてしまいます。

 

簡単なのは火を使うことなのですが。

 

お客様のだったり高額なものを火で炙るなんてちょっとこわいですよね??

 

ですからこれらは材質が全く別の者なので、触った時の温度の変化や、質感で本物の珊瑚と見分ければある程度区別がつくと思います。

 

ですが、これだけではわかりづらいし不安という時は、珊瑚には特有の「」と言われる模様、珊瑚が成長したときにできる珊瑚の骨か年輪のような白く斑になっているような模様があります。

 

これをルーペ等を使って見つけてください。真贋ができたら次ですその珊瑚のグレードを見てみます。

 

主に値段が大きく変わる要素としては、色、形、大きさ、傷等の状態この四つがポイントになってきます。

 

色は5段階評価で血赤と言われる赤黒い色が最もいいと言われている色です。

 

形は丸が珊瑚では一番値段がつきやすいです、大きさは色石だと大体の者がそうですが、大きいければ大きい方が希少性が高く値段が高いです。

 

傷等の状態はもちろんない方がいいですね。

 

珊瑚は生き物なので虫食い等があるものがあります。

 

査定額に大きく響くので注意してみます。

 

この傷の評価も5段階評価で評価されます。

 

つまり色が良く形が丸、傷もなく、大きいというものが高額になりやすい物ということです。

 

 

 

珊瑚リング買取 まとめ

今回お持ち頂いた珊瑚色がとてもよく、5段階評価中4とみました。大きさも15mmと大きいです。

 

ですがリングについている裏面を見たときに「フ」が結構はいっていたのと、多少傷がありました。

 

状態評価は少し下がってしまいます。

 

非常にいい赤珊瑚リングなのですが、残念ながら買った時の100万円という値段を考えてしまうと売るときのお値段は20万ちょいくらいまで下がってしまいます。

 

買う時は小売店さんの利益や加工賃等そういったものは買取のお値段にはつけてあげられないものです。

 

お客様も、商売をされていたようでそういった話は分かってくれる方でしたのでお値段頑張って235000円つけさせていただき。

 

納得して売って頂きました。

 

新しいゴルフクラブを買うそうです。

 

喜んでいただきよかったです。

 

弊社ラフテルでは1000件以上の珊瑚買取実績があります。

 

たくさんの珊瑚を見てきたので珊瑚買取査定には自信があります。

 

これって珊瑚なのかなとかこの珊瑚高かったけどほんものかな?

 

今売値はどれくらいなんだろう等気になることご相談だけでもOKです。

 

是非、お問い合わせお待ちしております。

合わせて珊瑚買取に関する基本情報もご確認ください