珊瑚買取 赤珊瑚 ネクタイピン 東京都のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚K18ネクタイピン

お客様情報

お客様: O様

所在地: 東京都

年齢:  40代

買取方法:店頭買取

売却品: 赤珊瑚原木

珊瑚買取実績 赤珊瑚 ネクタイピン

珊瑚買取実績 赤珊瑚    ネクタイピン

 

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

今回のお品物は珊瑚のネクタイピンでした。

 

昔綺麗だなと思い購入して使っていたそうですが、歳を重ねると派手なデザインが嫌になり、他のものを購入して以来使わなくなっていたそうです。

 

K18を使っているネクタイピンでしたので金の値段が上がった時に売却しようと時を待っていたそうですが、金の値段が大幅に上がることはなく待っていてもあまり変わらないということに気付いたそうで売却を検討したそうです。

 

東京都の御徒町駅付近に買取業者がたくさんあるということをお客様は知っていらしたそうで、休みの日を使って様々な買取業者に足を運んでいた中の1軒がラフテルでした。

 

ラフテルで査定をした結果今回の値段を提示しましたが、一度持ち帰るということで店頭を出ましたがすぐに戻ってきてくれ、一番高かったのでということで売却してくれる運びとなりました。

 

他の買取業者だと4万円を切るような値段ばかりだったそうで、ラフテルに戻ってきてくれました。

 

この度はラフテルをご利用いただきありがとうございました。

 

またなにかありましたら、お待ちしております。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥47,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回は珊瑚のネクタイピンでした。

 

珊瑚を使ったネクタイピンは様々な形で流通しています。

 

今回の珊瑚の形は楕円のような形でした。

 

丸玉であればもう少し値段を上げることは可能でしたが、今回は違うためこのお値段となりました。

 

しかし、しっかりと赤珊瑚を使用しており、色に関しての評価はとても高くついております。

 

そしてネクタイピンに使う珊瑚の割には大きめな珊瑚を使用していたのでこちらにも評価をつけることができました。

 

そして今回はK18のネクタイピン本体部分がありましたので、本日の時価によって査定額をつけさせていただきました

 

ネクタイピン本体はともかく、使用していたのにも関わらず珊瑚自体に傷が見られなかったため、とても丁寧に扱っていたことがわかりました。

 

その点も考慮し、今回のお値段を提示させていただいたところお客様も納得して売却するとおっしゃっていただいたのでよかったです。

 

他の買取業者よりも高く売れたことにお客様は喜んでいらっしゃいました。

 

この度はラフテルのご利用ありがとうございました。

 

またなにかありましたらお立ち寄りください。

 

お待ちしております。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

珊瑚を使ったアクセサリーはたくさんの種類があります。

 

その中の1つが今回のネクタイピンであり、ワンポイントをつけるために珊瑚が使用されることが多くなっています。

 

金やプラチナがネクタイピンの本体だった場合でも赤い珊瑚があれば特徴のあるネクタイピンへと変化します。

 

このように珊瑚を使うことによってアクセントを加えるアクセサリーが増えてきているのも事実です。

 

それと同時に私たちのような買取業者に持ち込まれる珊瑚のアクセサリーも増えていっているのも事実です。

 

買取業者にも様々ですが、どこも査定をするポイントは同じとなりますが買取価格はそれぞれの買取業者によって変わってきます。

 

ということはお客様が高く買い取りをしてくれる業者を探さなくてはなりません。

 

手間は掛かってしまいますが、購入された品物を高く売却するためには必要な手間となります。

 

しかしこのブログを読まれているお客様はチャンスです。

 

私たちラフテルは無料査定、高額査定をしていますので探す手間を省くことができます。

 

今までの買取実績を確認してもらえば高額査定をしていることが見てわかるかと思います。

 

まだラフテルをご利用したことのないお客様は是非、お問い合わせください。

 

お待ちしております。