珊瑚買取 赤珊瑚原木 新潟県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚原木

お客様情報

お客様: W様

所在地: 新潟県

年齢:  70代

買取方法:出張買取

売却品: 赤珊瑚原木

珊瑚買取実績 赤珊瑚原木

珊瑚買取実績 赤珊瑚原木

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

友人がいらないからと譲り受けたものでずっと飾っていた珊瑚の原木だったそうですが、身の回りの整理をしようと売却を考えていたそうです。

 

珊瑚が高く売却することができるということを譲り受けた後に知ったようで、売却するのは失礼だと思い、飾ってあったそうです。

 

友人が亡くなってしまったということで今回、売却を決意されたようです。

 

少しでも譲ってくれた友人のために、高く買い取りをしてくれる場所を探していたそうです。

 

しかし地元付近では納得のいく金額を提示してくれる買取業者は無かったそうで諦めかけていたそうですが、たまたまラフテルのチラシが入り、問い合わせいただいたのがきっかけとなりました。

 

電話で原木の赤い色をした珊瑚があるということを聞き、私たちは是非査定をさせてほしいということを伝えました。

 

出張査定をするということになり、静岡県のご自宅まで伺い、査定をしましたがとても綺麗な珊瑚の原木であり今回のお値段を提示させていただきました。

 

地元付近の買取業者は50万円前後だったということで満足していただけたようで売却してもらうことができました。

 

この度はチラシを見てお問い合わせいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥680,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚の品物は珊瑚の原木であり、色も赤珊瑚というとても貴重な品物でした。

 

珊瑚の原木は折れやすくここまで綺麗な形をしているものはそうそう見ることができません。

 

まず、今回のお品物は原木という時点でとても評価が上がりました。

 

その次に赤珊瑚だったということで値段は大きく上がることが確定しています。

 

赤珊瑚は成長スピードが遅いため、大きな原木になるまで相当な時間を要します。

 

原木の先端まで大きな折れなどが見当たらなかったため、とても綺麗に保管されていた珊瑚だったということが伺えます。

 

大きさも十分あり、それに比例して重量も十分ありました。

 

今後加工される場合も他の品物を作りやすいということから評価が上がっています。

 

最後に形となりますが、原木での一番良い形は綺麗な扇状になっているかどうかです。

 

今回の珊瑚の形を見てみるととても綺麗な扇状の形をしています。

 

珊瑚の原木の置物として一番良い形になっていたので今回のお値段を提示することができました。

 

お客様もお値段にとても喜んでいただけたのでよかったです。

 

またのご利用、お待ちしております。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

珊瑚の原木は珊瑚ブームの時からとても貴重な品物として扱われています。

 

今現在も折れやヒビの無い珊瑚の原木はとても貴重な品物として扱われており、そして色が血赤珊瑚や赤珊瑚だった場合査定額は驚くほど上昇します。

 

仮に今回の珊瑚の原木が血赤珊瑚だった場合は100万円超えが見えてくる可能性もあるほどの品物です。

 

珊瑚の原木は先端がとても折れやすくなっており、飾っているときから丁寧に扱っていないと綺麗な状態で保存をすることが難しいです。

 

しかし今回の珊瑚の原木は綺麗に保存されていたのでこのお値段をつけることができました。

 

珊瑚の原木にも様々な形がありますが、今回のように綺麗な扇状になっている原木は希少価値が高く、高値で取り引きされます

 

今回の珊瑚の原木よりも綺麗な扇状の原木もあるほど形は様々です。

 

珊瑚の原木は折れやすいということで今回出張買取とさせていただきました。

 

綺麗な珊瑚を綺麗な状態で買い取りするために原木など折れやすいものはなるべく出張買取または店頭買取を実施しています。

 

無料査定、高額査定を掲げているラフテルですので一度査定だけでもご利用してみてはいかがでしょうか。

 

是非、お問い合わせお待ちしております。