珊瑚買取 珊瑚置物 東京都のお客様


珊瑚買取実績 龍彫り 珊瑚置物

お客様情報

お客様: K様

所在地: 東京都

年齢:  40代

買取方法:店頭買取

売却品: 龍彫り 珊瑚置物

 

珊瑚買取実績 龍彫り 珊瑚置物

珊瑚買取実績 龍彫り 珊瑚置物

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

 

お父様が昔に購入した珊瑚の置物でずっと家に飾っておいたそうですが、お父様が亡くなられたそうで、遺品整理ということで今回売却を考えたそうです。

 

お父様が大切にしていた珊瑚の置物だったそうで、できるならば高い金額で売却できたらお父様も喜ぶのではないかということでした。

 

高く珊瑚を買い取りしてくれる買取業者をたくさん調べたそうですが、どこも納得のいく金額を提示してくれなかったそうです。

 

購入時の金額は知らないが、調べているうちに高く売れるのではないかとわかってきたそうです。

 

インターネットにてたくさんの買取業者に電話にて問い合わせをしていた中の1つがラフテルでした。

 

私たちは是非品物を見てみたいということで、店頭まで来てもらうことを約束しました。

 

実際に品物を見てみたらとても綺麗に彫られているもので高額査定は間違いないということで査定をしました。

 

今回の査定額をお客様に提示したところ、とても喜んでもらい、即決していただくことができました。

 

とても喜んでいたことが記憶に残っています。

 

この度は、ラフテルのご利用、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥1,000,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚の置物はとても美しい品物でした。

 

原木の根の部分を使い、大きく珊瑚が使われておりしっかりと重量もありました

 

なんといっても、彫刻がものすごく繊細であり、たくさん時間を掛けて作られたものだと感じました。

 

そして珊瑚の査定で重要なポイントを成す色ですが、赤珊瑚という評価をつけさせていただきました。

 

赤珊瑚でここまでの重量がある品物は滅多にありません。

 

色は赤珊瑚、大きさと重さは十分にある、彫刻もしっかりと繊細な技術が施されている、ということで今回のようなお値段をつけることができました。

 

購入時の値段はわからないとのことでしたが、お父様も購入当時はものすごい金額を掛けて購入した珊瑚の置物なのではないかと思われます。

 

今後この置物をさらに加工するとなった場合でも原木の根の部分を使っているため、十分な太さがあり、他の品物に加工することが可能となります。

 

その点も評価は高く、お客様に査定額をお伝えしましたところ、とても喜んでいただくことができたので良い買い取りができたのではないかと思います。

 

この度はラフテルへお問い合わせありがとうございました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のお客様の珊瑚はまれに見る100万円を超える珊瑚でした。

 

私たちプロの査定士でも100万円を超えてくる珊瑚は経験が多いとは言えません。

 

しかし、珊瑚の買い取りにおいての査定にて見るポイントはいつもと同じように「色、大きさ、形」です。

 

その観点からしっかりと査定をした結果、今回のお品物には100万円のお値段をつけることができました。

 

お客様もできるだけ高く買い取りをしてくれる買取業者を探していたようで、今回の査定額を聞いてとても喜んでいらっしゃいました。

 

このように私たちラフテルはお客様に喜んでいただけるような高額査定を心掛けています。

 

珊瑚についてのお問い合わせはたくさんありますが、お客様自身がどれくらいの価値があるのかを把握している場合は少なく感じます。

 

そのようなときに私たちラフテルをご利用してみてください。

 

ラフテルでは無料査定を行っており、値段を知りたいなどのお客様も時折いらっしゃいます。

 

買取方法も、「店頭買取出張買取宅配買取」と3つありますのでお客様に合った買取方法をご紹介させていただいております。

 

いつでもお客様に寄り添いながら成長するラフテルですので是非一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

お待ちしております。