珊瑚買取 赤珊瑚リング 秋田県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚 K14リング

お客様情報

お客様: U様

所在地: 秋田県

年齢:  50代

買取方法:宅配買取

売却品: 赤珊瑚リング

 

珊瑚買取実績 赤珊瑚 K14リング

珊瑚買取実績 赤珊瑚 K14リング

 

 

 

 

買取を依頼した理由

昔購入したものだったが、今やあまり外にこのような派手なアクセサリーをつけて出ることが無くなってしまい、使わないでずっと家に置いておくのももったいないと感じたので売却を決意したということでした。

 

ラフテルを知ったきっかけは自宅のポストにチラシが入っていたことで電話にてお問い合わせをいただきました。

 

私たちラフテルはお客様からあまり外へ出ないということを聞いていたので、出張買取をオススメしましたが、家に来られるのは嫌ということでしたので宅配買取をオススメさせていただきました。

 

宅配買取なら私たちと直接会うことがないということと、外出しないでも無料で査定をすることが可能ということを説明させていただいたところ、ご依頼をいただくことができました。

 

実際に品物がラフテルへ届き、すぐに査定を開始させていただきましたが、珊瑚自体に大きな傷は無かったので今回のお値段を提示しました。

 

お客様も納得していただくことができたので買取成立ということになりました。

 

この度は、ラフテルを選んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥60,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚のリングは綺麗な赤珊瑚が付属している品物でした。

 

珊瑚自体に大きな傷は無く、赤珊瑚でしたので今回のようなお値段をつけることができました。

 

今回の珊瑚は丸ではなく、楕円の形にカットされた「カボションカット」と呼ばれる形でした。

 

仮に、同じ大きさの丸玉のカットとカボションカットですと丸玉のカットのほうが高く査定額がつきます

 

残念だった点はそこの1点で、これが仮に丸玉のカットだった場合、値段は数万円上がっていたと考えられます。

 

そして見落としてはならないポイントとして今回の珊瑚の土台としてK14のリングが使われていました。

 

私たちラフテルはそのような地金はしっかりとその日のお値段で買い取りを行っています。

 

なので、珊瑚と地金分の合計として今回のお値段になったということになります。

 

今回の買取方法は宅配買取でしたのでお電話で詳しく説明をする他、ありませんでしたがお客様も詳しい説明に納得していただけたのでとても安心しました。

 

店頭買取や出張買取ですと、どこの部分がどの値段がついているとの説明ができるため、またのご利用がありましたら是非そちらも使ってみてください。

 

この度は、ラフテルのご利用ありがとうございました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のお客様のお品物は珊瑚のカボションカットのリングでした。

 

ダイヤやエメラルドなどと同じように珊瑚にも様々なカット方法が存在します。

 

リングに使われる珊瑚のカットは基本的に、丸玉カットか今回のお客様の珊瑚のようなカボションカットとなります。

 

珊瑚のカット方法はとても重要な1つのポイントとなります。

 

例を挙げると、同じ大きさである丸玉カットとカボションカットがあります。

 

丸玉カットが1万円で買い取りをすることができたのならカボションカットですと、これの約半分の5千円近い値段での買い取りしかできません。

 

丸玉の珊瑚がなぜこのように高く買い取りが行われるのかといいますと、原木から取れる丸玉は数に限りがあります。

 

そのため、希少価値が出るため高く取り引きされています。

 

様々な珊瑚のアクセサリーがありますが、形は丸玉が1番高い値段が付くということになります。

 

これはリングでもネックレスでも同じことです。

 

そして形と同じように重要になるのが、色と大きさです。

 

この3つの査定ポイントがありますが、お客様のお持ちの珊瑚がどれほどの価値があるのかを知りたいお客様は是非ラフテルまでお問い合わせください。

 

ラフテルでは無料で査定を行わせていただいているのでお気軽に問い合わせをすることができます。

 

お電話お待ちしております。