珊瑚買取 珊瑚ネックレス 新潟県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚ネックレス

お客様情報

お客様: M様

所在地: 新潟県

年齢:  60代

買取方法:出張買取

売却品: 珊瑚ネックレス

珊瑚買取実績 赤珊瑚 ネックレス

珊瑚買取実績 赤珊瑚 ネックレス

 

 

 

 

買取を依頼した理由

小さいころから沖縄などに旅行へ行くたびに珊瑚を集めていたほど珊瑚が好きで、珊瑚のアクセサリーをたくさん持っているそうです。

 

しかし、珊瑚が好きすぎるあまり、たくさんのアクセサリーを買ってしまい同じようなものがたくさんあるということで売却を決意したそうです。

 

自分が実際に着けるものを残したところ今回の品物があまり身に着けないなと感じたそうです。

 

買取業者をまず、新潟で探していたそうですがどこも安い金額しか提示してくれなかったようでどこで売却をしようか迷っている時にラフテルのチラシがポストへ投函されたようで、ここに問い合わせをしてみようとお問い合わせいただいたのがきっかけとなりました。

 

ちょうど私たちラフテルも新潟への出張が決まっていた最中でしたのでタイミングが良く、出張買取にて査定します、家までお伺いしますとお伝えするととても喜んでいました。

 

査定当日訪問しましたが、外が寒いということで家の中まであげていただきました。

 

そのようなもてなしを受けたので査定も頑張りまして、今回のお値段をつけさせていただきました。

 

お客様が問い合わせをした新潟の買取業者よりも全然高い金額だったようで快く売却していただくことができました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥55,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の品物は珊瑚のネックレスということで出張査定にて査定をしました。

 

珊瑚で作られているネックレスはとても多いため、本物なのかを確認してからの査定となります。

 

今回のお品物である珊瑚のネックレスは間違いなく珊瑚で作られている品物でしたので買い取りができる品物ということで査定を開始させていただきました。

 

今回の珊瑚で一番高い評価を出せた部分が、珊瑚の色となります。

 

赤珊瑚と呼ばれる珊瑚カラーの上から2番目の評価を出すことができる色をしていました。

 

赤珊瑚は成長スピードが遅く、収穫されずらいことから希少価値があるため、高額で取引をされている珊瑚となります。

 

今回の珊瑚のネックレスはしっかりとした赤色をしており、さらには買取業者の用語である(ヒ)というひび割れと(フ)と呼ばれる白い斑点模様がついている珊瑚が無かったのも査定ポイントとなっています。

 

その二つのポイントが今回の査定額のほとんどを占めており、お客様にその内容も全て伝えたところ、「しっかりと説明してくれたので、わかりやすい査定で助かった」とのお言葉をいただくことができました。

 

この度はラフテルのご利用、ありがとうございました。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回のお客様のように珊瑚のネックレスには様々な形があります。

 

今回のネックレスのように丸玉だけで作られているものや、原木をある程度の大きさにカットしてそれを繋げ合わせているようなネックレスもあります。

 

それでは、珊瑚のネックレスは例として挙げた丸玉と原木カットではどちらが高く査定額がつくかというと、丸玉です。

 

丸玉の珊瑚は大きければ大きいほど値段は上昇します。

 

丸玉の珊瑚を作るためには原木のある程度の太さの部分から作る他に方法がありません。

 

そのため、1つの原木から取れる丸玉は数に限りがあるため、希少価値が上昇します

 

そのため、丸玉のネックレスは価値が高くなり、今回のお客様の珊瑚のネックレスもこのようなお値段で買い取りをすることができたということです。

 

今回は珊瑚のネックレスの丸玉について書かせていただきましたが、丸玉でないと売れないということはありません。

 

私たちラフテルは珊瑚の品物全てを無料で査定します。

 

珊瑚の品物で不要な品物があれば是非ラフテルまでお問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

>>>「珊瑚買取に関する情報満載」も合わせて読んでみてください。