珊瑚買取 数珠 (小) 千葉県のお客様


珊瑚買取実績 数珠(小)

お客様情報

お客様:  N様

所在地:  千葉県

年齢:   30代男性

買取方法: 出張査定

売却品:  珊瑚の数珠(小)

 

珊瑚買取実績 数珠(小)

珊瑚買取実績 数珠(小)

 

 

 

 

買取を依頼した理由

お父様から譲り受けた珊瑚の数珠でしたが、使う機会がほぼ無いのと他に数珠をたくさん持っているそうで、持っていてももったいないだけだと思い売却を決意されたそうです。

 

お父様にもしっかりと了承を得たそうで、「売るならなるべく高く買い取りをしてくれる場所を探して売りなさい」と言われたようで、地元付近から東京までを視野に入れて探していたところ、地元で高く買い取りをしてくれそうな場所はなく、東京の御徒町には問屋がたくさんあるということを知り、御徒町を中心に探していたそうです。

 

御徒町にもたくさんの買取業者があり、気になったところに1件ずつ電話にて問い合わせをしていたところ、そのうちの1件がラフテルでした。

 

この時、私たちは品物を見せてほしいとお願いをしましたが、他を回った後に行きますということで待っている状態となりました。

 

そしてお客様が来店した際には他の買取御者の査定額がどれほどのものだったかを聞いたところ、全て1万円を切っている値段でした。

 

私たちは品物を見て普通にさせていただきましたが、今回のお値段を提示し、お客様も喜んでいただき、売却してくれるということになりました。

 

ラフテルをご利用いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥12,000-

 

 

 

 

 

珊瑚買取で査定したポイント

今回の珊瑚の数珠は赤珊瑚として査定をさせていただきました。

 

血赤珊瑚とまではいかない色でしたのでマイナス査定となりましたが、綺麗な丸玉の珊瑚であり、ヒビ割れなどが無かったため、今回のお値段を提示することができました。

 

お客様はどの部分にどんな値段がついたのかが気になっていましたので、それぞれどの部分にいくらの値段がついて合計が今回の値段になっているということを伝えた結果、快く納得していただくことができました。

 

他の珊瑚買取業者では、簡単に品物を見てこれは○○円ですねと言われるだけの査定だったそうで、それは納得いかないのも無理ありません。

 

今回の珊瑚の数珠はとても綺麗な状態で保存されていたので、今後も数珠として使える品物でした。

 

ですので査定額の上乗せもさせていただきました。

 

赤珊瑚の数珠は多く出回っていますが、綺麗に扱っていない場合、すぐにヒビ割れが起こってしまいます

 

今回のお客様はその点しっかりと綺麗に保存されていましたのでこのようなお値段が出せたということになります。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

珊瑚を使った品物は様々な種類があります。

 

アクセサリー、彫刻品、原木など様々な加工方法がありますが、買取業者が査定にて見るポイントは大体同じかと思われます。

 

そのポイントは「色、大きさ(重量)、形」であり、とても簡単に思えますが、査定するポイントはその中でも枝分かれしているため、お客様自身が値段を設定することは難しいかと思われます。

 

買取業者が査定にて見るポイントは大体一緒と書きましたが、それではなぜ買取価格に差が出てくるのかといいますと、珊瑚に対する知識がどれだけその査定士にあるかどうかです。

 

珊瑚の表面しか見れない査定士はマイナスを出さないように低く値段設定をし、査定額を提示します。

 

しかし、珊瑚に対する知識がある査定士はその珊瑚の本来の価値を見抜くことができるため、ギリギリまでの値段を提示できるということです。

 

これは今までにどれだけの珊瑚を査定し、勉強してきたのかで変わってくるポイントとなります。

 

私たちラフテルは珊瑚の買い取りにとても力を入れているため、珊瑚の本来の価値を見抜く目を持っています。

 

そのため、お客様が納得していただける値段を提示することができますので、今までのお客様もリピートをしてくれるという現象を引き起こしています。

 

その実力があるラフテルですので、一度ご利用してみてください。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

>>>「珊瑚買取に関する情報満載」も合わせて読んでみてください。