珊瑚買取 珊瑚原木 千葉県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚原木

お客様情報

 

お客様: G様

所在地: 石川県

年齢:  70代

買取方法:出張買取

売却品: 赤珊瑚 原木

 

珊瑚買取実績 赤珊瑚原木

珊瑚買取実績 赤珊瑚原木

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

数十年前に珊瑚のブームがあった時に同時に珊瑚の美しさに惚れ、今回の品物を購入したそうですが、台座がついていない珊瑚だったため、飾ることもできなかったので綺麗な状態のまま折れないようにしまっておいたそうです。

 

しかしこのまましまっておいても宝の持ち腐れになってしまうと考えたので売却を決意したということでした。

 

ラフテルを知ったきっかけはチラシがポストに投函されたということでご連絡いただきました。

 

お客様自身買い取りを依頼することが初めてだったそうで、どのような流れで買い取りが行われるかがご存知なかったので一連の流れを説明させていただきました。

 

今回、珊瑚の原木で持ち運び中に折れてしまう可能性があるのとお客様が足を悪くしてしまっているということから面倒を掛けないようにと出張買取にて査定を指せてもらうこととなりました。

 

自宅での査定も快く納得していただき、とてもスムーズに査定を行うことができました。

 

私たちが出した査定額にお客様はとても驚いていたことをよく覚えています。

 

もちろん、売却してくれるということで良い買い取りをすることができました。

 

この度はラフテルのご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥550,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回の珊瑚は珊瑚の品物の中でも珍しいとされる赤珊瑚の大きな原木でした。

 

赤珊瑚は珊瑚の査定に置いての色の評価でも上位の色となり、とても高額査定を出しやすい要素となっています。

 

それと、品物が原木であったのでこちらも高い査定額を叩き出しています

 

大きな原木であるとその原木の珊瑚を今後違う品物に加工しようとする際に使える部分が多いため、とても重宝されています。

 

今回の原木は根の部分がとてもしっかりとしており、沢山の加工が行える品物だと判断しましたので今回のお値段をつけることができました。

 

今回の珊瑚の査定のポイントのように珊瑚は「色、大きさ、形」がとても密接に関連しています。

 

この3つのポイントの上位のランクが揃うことによって珊瑚にはとても大きな価値がつきます。

 

今回の珊瑚はこの3つのポイントの良い部分を全て抑えることができていたのでここまでの買取価格をつけさせていただきました。

 

もちろんお客様が購入した当初の値段には勝りませんでしたが、十分な金額を提示してくれたから売却をすると快く決意してもらえることができました。

 

初めての買い取りの依頼でしたが、良い思い出を残せてよかったです。

 

またのご利用、心よりお待ちしております。

 

☆珊瑚 ノウハウ記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪

 

 

 

 

 

珊瑚買取 まとめ

今回の珊瑚のように珊瑚の原木は高額な値段で取り引きされています。

 

それは原木の状態で品物にする場合と、原木から加工して様々な品物へと変化させることができるからです。

 

珊瑚の原木を加工した例として、ネックレス、彫刻品、指輪に取り付ける珊瑚など様々な使用例があります。

 

だからこそ原木は希少価値が高く、欲しい人が絶えないという状態になっています。

 

そして今回のお客様の珊瑚の原木は赤珊瑚でした。

 

珊瑚の色で順位をつけるとしたら上から2番目に位置する色となります。

 

そのため、希少価値のある珊瑚の原木と赤珊瑚という色が組み合わさることによって値段が跳ね上がったということになります。

 

ラフテルへのお問い合わせの中で、珊瑚は大きくなくては売ることができないのかというお問い合わせはたくさんありますが、決してそうではありません。

 

もちろん大きければ大きいほど値段はあがりますが、小さくても色や形などによってお値段がつくことがあります。

 

珊瑚をお持ちのお客様でその珊瑚の品物の査定額が知りたいというお客様は是非ラフテルへお問い合わせください。

 

無料で査定を行っていますのでお気軽にどうぞ。

 

お待ちしております。

 

>>>「珊瑚買取に関する情報満載」も合わせて読んでみてください。