珊瑚買取 赤珊瑚ネックレス 栃木県のお客様


珊瑚買取実績 赤珊瑚ネックレス 丸玉

お客様情報

お客様 :M様

所在地 :栃木県

年齢  :60代女性

買取方法:店頭買取

売却品 :赤珊瑚ネックレス

 

珊瑚買取実績 赤珊瑚ネックレス 丸玉

珊瑚買取実績 赤珊瑚ネックレス 丸玉

 

 

 

 

買取を依頼した理由

少し昔にこのネックレスを使っていたのですが、もう使わなくなりました。

 

珊瑚のアクセサリーを使っている人を見なくなったのもあり、自然と周りで持っている人も手放すようになってきました。

 

そのころに、友人が同じような珊瑚のネックレスを高く売ったとの事で売ることに決めたそうです。

 

初めはどこで売ったほうがいいのか悩み、沢山買取業者を調べたそうです。

 

別の友人がある時、突然自宅に訪問買取の人が来て、貴金属のアクセサリーなど数十点を売ってしまったそうです。

 

その時、全部で数千円にしかならなかったそうで、後々知ったのですが、やはりそういった業者は怪しいとの事で、お店選びに苦労しましたということでした。

 

しかし、このラフテルでは、友人が過去に売却していたこともあり、信ぴょう性があると思い、こちらに持ってきてくれたそうです。

 

査定を開始しましたがお客様も友人のそのような事件があったため、とても集中して一緒に見ているという光景になりました。

 

心配そうでしたので私から声を掛け、どの部分にいくらのお値段がついていて私が見ているポイントを説明してあげました。

 

そうするとお客様も信じてくれるのと同時にそんなところに珊瑚の価値があるのかととても驚いていました。

 

査定額にも納得していただくことができました。

>>珊瑚買取の実績や珊瑚買取のノウハウを見る

 

 

 

 

買取価格

買取金額  ¥29,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

この珊瑚の場合、赤色の部分と白色、桃色の色がついてました。

 

正直、白色のサンゴとゆうのはほとんど値段が付かなくなってしまいます。

 

しかし、この珊瑚の場合、写真では見づらいですが、赤色の部分だけでもそこそこの範囲の丸玉が取れるので、この値段が付きました。

 

この丸玉で赤みの強いところがどれだけとれるかとゆうのが珊瑚の値段を大きく変えていきます。

 

珊瑚の値段を決めるのには、分かりやすく大きいポイントが3つほどあります。

 

まずは勿論大きさです。

 

大きいものほど価値があります。

 

もともと珊瑚は動物なので、長生きしていたものほどでかいです。

 

次に状態です。

 

穴が多く空いている、または指輪などによって真ん中に大きな穴があるとマイナス点になります。

 

先ほども書いたように、サンゴはどれだけ綺麗で大きい丸玉が取れるかなので、穴があるとそこを避けて取る必要があるのです。

 

最後に色ですね。

 

これは、よく地方の駅などのお土産コーナー等で売っている真っ白な珊瑚などはほぼ値段が付きません。

 

よって、色が白から深めの赤色までの間でかなり単価が変わります。

 

少し長くなってしまいましたが、このようなこともあり、この珊瑚の場合、赤い部分で丸玉が取れる、桃色のいい部分もあるのでこの値段をつけることが出来ました。

 

☆珊瑚 買取実績☆

珊瑚買取 珊瑚原木 北海道帯広市のお客様
珊瑚買取 珊瑚リング 東京都のお客様
珊瑚買取 K20珊瑚ブレスレット 神奈川県横須賀市のお客様
珊瑚買取 赤サンゴネックレス 埼玉県のお客様
珊瑚買取 赤珊瑚の帯留め 千葉県のお客様

>>珊瑚買取の実績や珊瑚買取のノウハウを見る

 

珊瑚買取 まとめ

このような珊瑚の淡い桃色や発色のいいピンクのものの事を『ピンクコーラル』と言います。

 

鮮やかなサーモンピンクのコーラルは、カラフルなアクセサリーのデザインに重宝されます。

 

よって、今回のような珊瑚のネックレスのことを主に言っています。

 

まとめてしまうと桃色珊瑚のひとくくりになってしまいますが、正確にはこのような違いがあるのです。

 

因みに『アクアマリン』と『ブラッドストーン』と珊瑚、この三つは3月の誕生石です。

 

ラフテルでは珊瑚を製品とした値段をつけることもありますので、その点どこよりも確実に高い値段を提供できます。

 

勿論色々なお店を回ってから最後に来ていただいてもかまいません。

 

私たちラフテルは他の買取業者よりも買取価格、接客態度に対し力を入れているのできっとお客様も満足していただけるかと思います。

 

査定だけお願いしたいというお客様も大歓迎です。

 

もし、その場で値段に満足いくことがあれば売却を検討してもらえれば大丈夫です。

 

スタッフ一同、心よりお客様のお問い合わせお待ちしております。

>>>珊瑚買取はこちらから

 

☆珊瑚 関連記事☆

「100万以上!高額買取される宝石、血赤珊瑚。破格の4万!購入ならピンク珊瑚のネックレス」
珊瑚買取ノウハウのすべて。偽物に騙されず、高く売る方法とは
珊瑚買取の知識をつけて相場以上に売る方法!
高級な赤珊瑚のかんざしについて書いてみた
最安価格1万台。買うなら生きた宝石、赤珊瑚の指輪