珊瑚アクセサリーの買取情報!63,000円で珊瑚リングを高価買取


珊瑚アクセサリーの買取情報!63,000円で珊瑚リングを買取

 

珊瑚を使用したアクセサリーは色々あります。

 

代表的な珊瑚アクセサリーと言えば、リングが挙げられます。

 

珊瑚リングは、比較的に古い時代から人気であり、今でも高値で取引されているのです。

 

そのため、珊瑚リングは買取の対象となっています。

 

珊瑚リングを買取に出すなら、買取実績を事前にチェックするのがおすすめです。

 

そこで今回は、珊瑚リングの買取実績とともに、なぜ事前にチェックしておくべきなのかについて紹介していきます。

 

 

 

 

 

珊瑚リングを63,000円で買取!

 

 

 

買取となった珊瑚リングとお客様情報

珊瑚(サンゴ)リング

 

K18/pt900 15.5g

 

S 4.66ct

 

買取価格 63,000

 

お客様 K

 

所在地 東京都

 

年齢 50代男性

 

買取方法 店頭買取

 

 

 

なぜ珊瑚リングを買取査定に?

珊瑚リングの買取査定を依頼したK様は、お母様が亡くなって遺品整理をする中で、珊瑚リングを見つけたとのことです。

 

お母様の形見として残しておくか迷ったとのことですが、使うこともないため査定に出してみたとのことです。

 

今回のように、遺品整理で珊瑚アクセサリーが見つけるケースが多くあります。

 

しかし、あまり使い道がない方が多く、買取査定に出す方もいるのです。

 

もちろん、形見として残すという選択もありますが、必要ないのなら早めに買取に出すのがおすすめです。

 

使わないで放っておくと、劣化してマイナス査定になってしまう可能性があります。

 

そのため、早めに買取に出すのがおすすめです。

 

 

 

珊瑚リングの査定ポイントは何?

珊瑚買取

 

 

珊瑚リングの査定ポイントは、主に「色」「大きさ」「付属の貴金属・宝石」などが挙げられます。

 

まず色ですが、これは珊瑚の色のことを指しています。

 

珊瑚の色によって、「血赤珊瑚」「赤珊瑚」「ピンク珊瑚」「白珊瑚」の4種類に大別することが可能です。

 

そして、種類によって希少価値が違うため、査定ポイントとなっています。

 

ちなみに、血赤珊瑚が最も希少価値が高く、白珊瑚はあまり希少価値が高くありません。

 

また、珊瑚の大きさもポイントとなっています。

 

基本的に、珊瑚が大きいほど、希少価値が高くなり、査定金額も高くなりやすいです。

 

20㎜を超えるほどの珊瑚は滅多になく、10万円を超えることも珍しくありません。

 

珊瑚リングの場合、リングに付属している貴金属・宝石もポイントです

 

リングのデザインによっては、貴金属が使われていたり、珊瑚以外の宝石が使われていたりします。

 

これらの貴金属・宝石は、プラス査定となるのです。

 

 

 

今回の査定結果について!

K様から依頼いただいた珊瑚リングの査定結果ですが、まずは血赤珊瑚として査定しています。

 

希少価値が高い血赤珊瑚であることに加え、「K18/pt900」と「S(サファイア)」も使われています。

 

それらの貴金属・宝石がプラスで査定されており、63,000円の査定結果となっているのです。

 

K様には、珊瑚リングの状態に加えて、珊瑚の相場などについて説明させていただきました。

 

そして納得していただいたため、買取となったのです。

 

 

 

 

 

査定前に買取実績をチェックするべき理由

珊瑚買取

 

 

 

信頼できる業者を見つけることができる

珊瑚を使った製品を買取査定に出す前には、買取情報をチェックするのがおすすめです。

 

なぜなら、信頼できる買取業者なのかチェックすることができるからです。

 

珊瑚の鑑定は難しく、経験の浅い鑑定士では、しっかりと鑑定できないケースがあります

 

しかし、買取実績が豊富な業者なら、鑑定士の経験も豊富なはずです。

 

そのため、しっかりと鑑定することができ、適正価格で買取査定してくれやすいのです。

 

ですから、査定に出す前に買取実績をチェックし、できるだけ買取実績が豊富な業者を選ぶのがおすすめとなっています。

 

 

 

買取価格の参考にすることができる

買取実績をチェックするべき理由は、買取価格の参考にすることができるからです。

 

ほとんどのお客様が、珊瑚の買取の経験がなく、知識もあまりないでしょう。

 

そのため、事前にある程度の情報を収集しておくことによって、悪徳業者に騙されることを防ぐことができるのです。

 

そこで、買取査定に出したい珊瑚製品に近い買取実績をチェックすることで、買取価格を参考にすることができ、安心して査定に出すことができます。

 

ですから、査定に出す前には買取実績をチェックし、買取査定に出したい珊瑚製品に近い買取実績の情報を確認してみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、珊瑚アクセサリーの中でも、珊瑚リングの買取情報を紹介してきました。

 

珊瑚リングは、「色」「大きさ」「付属の貴金属・宝石」が査定ポイントとなっています。

 

また、珊瑚製品を査定に出す前には、買取実績をチェックしておくべきです。

 

買取実績をチェックすることで、信頼できる業者を見つけることができ、査定に出したい珊瑚製品の買取価格の参考にすることができます。

 

そのため、ぜひ買取査定に出す前には、買取実績をチェックしてみてください。

 

 

合わせて珊瑚買取に関する基本情報もご確認ください