珊瑚の帯留めを高価買取! 珊瑚の査定額を上昇させるためには!!


買取した商品のご紹介

今回買い取りしたのはお客様が30年前に着物と一緒に購入したものだそうですが数回使用したのみで長年タンスにしまいっぱなしだったそうで、使わないので売却しようととのことでの依頼でした。

 

 

カボションカットの鑑定書付です。

 

 

 

状態

色も濃くムラも少なく綺麗です。

 

 

 

査定額

査定額は5万6千円の高額査定となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはまずカットです。

 

サンゴは自然のものなのでいろいろなものがありますが宝石珊瑚の中で丸珠が高く次にカボションカットが高いとされています。

 

その他ドロップカットなどあります。

 

次に大きさがポイントとなります。

 

 

今回のは19.8mm×32.80mmの非常に大きいサイズで大きなポイントとなりました。

 

そして3つ目は色です。

 

 

色が濃い赤色が高級とされ特に血赤珊瑚と呼ばれるのが最高級品で今回査定した珊瑚はかなり濃い赤色でしたので高額査定となりました。

 

さらに色ムラもなく綺麗でした。一部色の抜けた白い部分があると大幅に減額になるい場合があります。

 

 

 

 

 

まとめ

珊瑚は自然界のものなのでせっかく高額で購入したのに手入れをしなかったあまり状態が悪いと評価され安価に買い取られてしまう場合があります。

 

サンゴは傷が付きやすく欠けたり割れやすい局面もあり見た目綺麗でもヒビが入っている場合があります。

 

さらによくある自然特有の虫食いといわれるくぼみがあるものが多く見受けれられ補修してある珊瑚も多く注意が必要でその場合査定額が下がってしまいます。

 

珊瑚は大きさが小さく色が薄いなどの理由で値段がつかないという買取店も多いようです。

 

当社では多くの宝石買取実績からきめ細かい査定を心がけ常にお客様の満足いただける査定を心がけております。

 

もし使わなくなった宝石・ジュエリー等ございましたら一度御相談下さいませ。