ダイヤ買取 ダイヤルース 神奈川県のお客様


ダイヤ買取実績 ダイヤルース 1.3ct

お客様情報

お客様:  S様(女性)

所在地:  神奈川県横浜市

年齢:   50代

買取方法: 宅配買取

売却品:  ダイヤのルース

 

ダイヤ買取実績 ダイヤルース

ダイヤ買取実績 ダイヤルース

 

 

 

 

買取を依頼した理由

母の遺品を整理していたところ、宝石箱のなかに昔風のリングやらネックレスが、かなりの数入っていましたが、そのなかに透明の石が入っていました。

 

なんだかよくわからない石だったのですが、当時母は、アクセサリーにお金をかけて購入していたことを知っていたので、きっと値段の付くものだと考えておりました。

 

そこで、きっちり鑑定しているところをホームページで探したところ、宅配買取をしてくれるところがあったので、この機会に母の遺品をみてもらうことにしました。

 

それがラフテルさんであり、口コミや買取実績などを確認してもとても良く電話問い合わせをしてみました。

 

私は仕事でなかなか時間が取れないため、どうしたらいいのかと聞いたところ宅配買取という方法で宅配を使って査定をしてくれるということだったのでお願いすることにしました。

 

私の手間としては宅配にて送るということだけだったので時間が取れない私でも簡単に利用することができました。

 

査定結果の電話があり、査定額を聞きましたが口コミ通りのとても満足する査定額を提示してもらえました。

 

他にもたくさんのリングやネックレスがあるので仕事が少し落ち着いたらそちらも宅配買取にてお願いしようと考えています。

 

よろしくお願いします。

 

(お客様アンケートより)

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額 ¥70,000-

 

 

 

 

 

ダイヤ査定したポイント

ダイヤモンドの裸石は、取引所を出ると輸入→卸売→加工→販売を経由することで、ダイヤの価格は、約三倍ほどになります。

 

ダイヤの価格が高騰する理由として、ダイヤが一般市場に流通するまでに、中継する業者が多いことや他社との差別化を図るために小売コストがかかるためにダイヤは高額になってしまう宝石ですが、ダイヤモンドの品質を調べることで、その裸石の評価価格が付けることができます。

 

天然のダイヤを評価するうえでひとつの指標になってくるのが、微細な内包物が含まれているかどうかです。天然石のなかにどのくらい目立つような内包物があるかで、良質のダイヤなのか、そうでないのか評価が分かれます。

 

内包物が少ないほど、ダイヤの透明度が上がってくるため、評価もたかくなってきます。

 

内放物はインクルージョンと呼ばれるものです。これが多いほど値段は低くなってしまうということになります。

 

今回のダイヤモンドのルースではインクルージョンは普通くらいでしたが、キャラットやクラリティが良かったため、このようなお値段をつけることができました。

 

お客様もホームページの買取実績ほどの値段がつくとは思っていなかったそうでとても喜んでいただくことができたのでよかったです。

 

また使わせてもらうねとのお声を頂いたので私たちもより一層努力したいと思います。

 

 

 

☆ダイヤ 買取実績☆

ダイヤ リング 買取実績 愛知県のお客様
ダイヤ ブレスレット 買取実績 埼玉県のお客様
ダイヤ リング 買取実績 東京都のお客様 
ダイヤ ルース 買取実績 栃木県のお客様
ダイヤ ルース 買取実績 神奈川県のお客様

 

 

 

 

ダイヤルース買取 まとめ

ダイヤには4Cと呼ばれる評価基準がありますが、素人だったり肉眼では確認することが難しくお客様自身でダイヤの価値を見抜くことは難しいと思われます。

 

ダイヤの品物は購入の際に鑑定書と呼ばれるそのダイヤがどのようなものであるのかを記した冊子がついてくることもあります。

 

しかし無いこともあるので、所持しているダイヤがどれほどの品物なのかを知りたいときには鑑定書を取ることによってどれほどの価値があるダイヤなのかを知ることができます。

 

これは誰でもが申請できるものであり、日本で申請できる場所は「中央宝石研究所」と「GIA JAPAN」となります。

 

このどちらかに鑑別を頼むことによってそのダイヤの価値をしることができるので売却する場合にも査定をより確実なものにできることと、もうどのようなダイヤなのかをその冊子が証明してくれているため査定時間が一気に縮みます。

 

私たちラフテルでは鑑定書を持っていないお客様の品物でも厳選された査定によって相応の査定額を提示しています。

 

ダイヤの査定は是非ラフテルをご利用下さい。

 

 

ダイヤ 関連記事

ダイヤモンド買取 ダイヤのお話し
ダイヤ買取 4Cについて
4C以外の査定ポイントについて