デュポンを高価買取! デュポンの査定ポイント3選!


買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

ラフテルではデュポンのライターの高価買取を行っています。

 

ご不要のデュポンのライターがありました是非とも当店までご連絡ください。

 

それでは今回買取させて頂いたデュポン ガスライター ギャッビー アフリカコレクション 2000個限定 2001年 着火保障をご紹介させていただきます。

 

 

 

状態

 

 

未使用品ではありませんが、状態は比較的に良い状態です。

 

また着火もしますので修理をする必要は現段階ではありません。

 

 

 

査定額

¥40,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

2001世界限定コレクション「アフリカ」はゴールドに彫金技術を駆使した逸品です。

 

 

表面に施された不規則な模様のカットと24金メッキと三角形のオニキスがアフリカンアートの真髄を再現したコレクションです。

 

世界で2,000個の限定品ですのでボトムにシリアルが入っています。

 

 

新品時には保証書、小冊子などの付属品が付いており、同デザインの大きな木箱に収めれれていますが、今回はケースや付属品は無く本体のみの査定となりました。

 

デュポンのライターの査定でのポイントの一つは内箱と外箱が揃っているかです。

 

付属品などが揃っているとプラス査定になります。

 

次の本体の状態ですが、ライターは使用頻度が多い為、通常使用すると傷などが付きやすいとも言えますので、やはり状態が綺麗な美品が査定は高くなります。

 

最後に着火が確認できるかどうかになります。

 

今回の限定コレクションは付属品が無かったものの、状態は良く、また着火も確認出来ましたので高額買取とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

ギャッビーとはデュポンのモデル名でサイズが約55×35×11㎜ ギャッビーモデルは全てこの大きさでデュポンで一番使いやすい人気のモデルと言われています。

 

 

有名人数多く使用しており不動の人気がありますので、状態によって高価買取が期待出来ます。

 

またギャッビーシリーズだけでなく、ラインシリーズやマキシジェットシリーズなど総体的にデュポンのライターは評価が高くなりますので、特に状態が良い物は買取に出す価値は十分にあります。

 

限定コレクションもデュポンは1980年代から全世界で数百から数千個の数量で多くのコレクションを出しています。

 

中にはかなり高額のライターもありますので、当店はそちらの方も高額査定を致します。
ご連絡をお待ちしております。