象牙のペンダントトップの買取相場や査定ポイントを紹介!


象牙のペンダントトップの買取相場や査定ポイントを紹介!

 

象牙のアクセサリーには、様々な種類があります。

 

その中の1つが、ペンダントトップです。

 

意外に感じるかもしれませんが、象牙のペンダントトップは多く出回っています。

 

今でも、象牙のペンダントトップを販売しているお店・業者もあり、比較的に人気のあるアクセサリーとなっているのです。

 

そんな象牙のペンダントトップですが、要らなくなることもあるでしょう。

 

祖母やお母さんから貰ったけど使わないというケースが多く、タンスの奥に保管してあるという方もいるはずです。

 

どうせ使用しないなら、買取に出すのがおすすめです。

 

ペンダントトップは買取の対象となっており、買取相場は数千円~数万円ほどとなっています。

 

使わずにタンスに保管してあるより、きっと売却した方がペンダントトップも嬉しいはずです。

 

ぜひ、使わない象牙のペンダントトップは、買取に出してみてください。

 

 

 

 

 

象牙のペンダントトップの買取傾向

相場について

象牙のペンダントトップは、買取の対象となっています。

 

買取相場は、数千円~数万円程度が一般的です。とは言え、どんなペンダントトップなのかによって、買取金額は変わります。

 

 

そのため、まずは買取査定に出してみるのがおすすめです。

 

使用しない象牙のペンダントトップをお持ちなら、まずは査定に出してみてください。

 

もちろん、査定に出して納得できない査定金額なら、「売却しない」という選択肢もあります。

 

そのため、安心して査定に出してみるのがおすすめです。

 

 

 

アンティーク調のペンダントトップが人気

ペンダントトップの買取傾向ですが、アンティーク調の象牙のペンダントトップは高値になりやすい傾向があります。

 

実は、象牙のアクセサリーはアンティーク調のものが高い人気を誇っています。

 

そのため、象牙のペンダントトップもアンティーク調の方が高額になりやすいのです。

 

とは言え、アンティーク調以外のペンダントトップも、高い査定金額になることもありので、まずは査定に出してみてください。

 

 

 

複数点買取に出す方が多い

象牙のペンダントトップを買取に出す方は、複数の象牙アクセサリーを買取に出す方が多い傾向があります。

 

また、アクセサリーだけでなく、他の象牙製品を買取に出す方も多いです。

 

もちろん、象牙のペンダントトップ1つだけでも査定をしていますので、安心して査定に出してみてください。

 

 

 

 

 

象牙のペンダントトップの査定ポイントとは?

象牙の重量がポイント

象牙のペンダントトップを買取に出す場合、ポイントになるのが象牙の重量です。

 

これは、どの象牙製品にも言えることです。

 

 

基本的に、象牙の重量があるほど、高額査定になりやすくとなっています。

 

ですから、大きいペンダントトップほど高額査定になりやすいと言えます。ただし、どうしてもペンダントトップだと象牙の重量があまりありません。

 

そのため、ペンダントトップはあまり高額買取になりにくい象牙製品となっているのです。

 

ペンダントトップ以外の象牙製品でも、象牙の重量がポイントになるので注意しておきましょう。

 

 

 

傷や破損などの有無

象牙のペンダントトップで査定のポイントになるのは、傷や破損の有無です。やはり、傷や破損がないほど高額査定になりやすいです。

 

 

とくに、ペンダントトップなどのアクセサリーは、傷や破損があると大きなマイナスになってしまうことがあります。

 

そのため、普段から傷や破損がないように、できるだけ丁寧に扱うのがおすすめです。

 

また、使わないときには、しっかりと保管しておくなど、できるだけ傷や破損しないようにペンダントトップを扱ってください。

 

 

 

変色や黄ばみは無いか?

象牙のペンダントトップは、変色や黄ばみの有無もポイントになります。

 

ペンダントトップに変色や黄ばみがない方がプラス査定になりやすいです。

 

 

逆に、変色や黄ばみがある象牙のペンダントトップは、マイナス査定になることがあるので注意してください。

 

象牙は、とても繊細な素材となっています。

 

そのため、太陽光に当たり過ぎると変色する可能性があるのです。

 

変色させないように、大切に扱うのがポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

象牙のアクセサリーの種類の1つがペンダントトップです。

 

象牙のペンダントトップは、アイボリー色で大人の女性によく似合い、おすすめのアクセサリーとなっています。

 

そんな象牙のペンダントトップですが、買取の対象にもなっています。

 

象牙のペンダントトップの買取相場は、数千円~数万円が一般的です。

 

象牙のペンダントトップは、象牙の重量があるほど高額になりやすいです。

 

また、傷や変色などはマイナス査定になる可能性があります。

 

そのため、普段から象牙のペンダントトップは大事に扱って、傷や変色がないようにするのが高額査定のポイントです。

 

せっかくの象牙のペンダントトップも、使わないなら意味がありません。

 

使わない象牙のペンダントトップがあるなら、ぜひ査定に出してみてください。

 

 

合わせて象牙買取に関する基本情報もご確認ください