象牙買取 象牙 花立 茨城県のお客様


象牙買取実績 象牙 花立

お客様情報

お客様: E様

所在地: 茨城県

年齢:  60代

買取方法:宅配買取

売却品: 象牙 花立

 

象牙 花立

象牙 花立

 

 

 

 

 

 

 

象牙買取を依頼した理由

数年前に友人が不必要だからと言って譲り受けた象牙の置物だそうです。

 

譲り受けたものだったので簡単に捨てることは申し訳なく、家に長い間飾っておいたそうですが、ついに邪魔だなと思ってしまうときが来たようで売却を決意したそうです。

 

売却をすると言ってもどれほどの金額になるのかもわからず、最初は捨てようと思ったそうですが、息子さんに捨てるのはもったいないから一度買取業者に見てもらうべきだということで、買取業者を探していたそうです。

 

息子さんが買取業者を探してくれていたそうで、息子さんのご友人がラフテルを紹介したという流れだったそうです。

 

東京まで足を運んでもいいが、価値の無いものだったら無駄足となってしまうから宅配で送りたいということでしたので、私は宅配買取をオススメ致しました。

 

快くその提案も引き受けて下さって、査定を開始しましたが捨てなくて本当によかったと私は確信しました。

 

査定の結果をお知らせするとお客様も本当なのかを疑うほど驚いていらっしゃいました。

 

ラフテルだけでの査定となりましたが、喜びが抑えきれずラフテルで売却すると言っていただけたのでとても良い買い取りをすることができました。

 

この度はラフテルを選んでご利用いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

象牙買取価格

買取金額   ¥370,000-

 

 

 

 

 

象牙査定したポイント

今回の象牙のお品物は重量がしっかりとある置物でした。

 

どうして置物なのにここまでのお値段をつけることができたのかと疑問に思う方も多いかと思われます。

 

その理由は2つあります。

 

まず、1つ目に芯持ち部分を使われていたということになります。

 

芯持ちを簡単に説明しますと、象牙の1本牙の中で芯の部分があり、重量がとても大きく増す部分のことを指しています。

 

この部分が使われている象牙をこのような彫刻品にする場合でもお値段はここまで大きく跳ね上がります。

 

そして2つ目に彫刻を彫った人が有名であったということです。

 

無名の人が彫刻を彫ると、そのデザイン能力で判断されますが、有名な人が彫ることによってその人が彫ったと言う軽いプレミアがつきます。

 

その2点を大きく買わせていただき、今回のお値段とさせていただきました。

 

お客様は譲り受けたものでここまで高価なものだとは思わなかったととても驚いていらっしゃいました。

 

息子さんが買取業者を探していたようですが、1店舗で決めず、何店舗もアポイントを取った結果だと思われます。

 

この度はラフテルをご利用いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

象牙買取 まとめ

今回のお客様は売却を考えている人と、買取業者を探している人が2通りいました。

 

お母様と息子様ですが、息子様は大活躍です。

 

ここからお話することは象牙だけに限らず、買取業者を使ってなにかを売却しようと考えている人全ての人が得をするお話です。

 

なぜ、今回息子様が大活躍したかというと、まずは不必要なものを容易にお母様に捨てさせなかったことです。

 

もし捨てていたのであれば今回つけさせていただいた37万円を捨てているのと同じです。

 

最近の買取業者は査定だけは無料で行っている場所が多いので少しでも気になるものがあれば見てもらって損はありません

 

もしかしたらという可能性があります。

 

次に、買取業者を1店舗だけで決めなかったことです。

 

様々な買取業者を使うことでそのお品物の適性のお値段が見えてきます。

 

どこも同じような値段であるのであれば、その中でも1番高い場所に売却すればいいのです。

 

面倒には思いますが、これをすることによって飛躍的に査定額を伸ばすことができます。

 

大活躍の大きな理由はこの2点です。

 

実際に今回のお客様は0円だったものが37万円にもなっています。

 

世の中何が起こるかわからないとはこのことではないでしょうか。

 

もし、気になるものがあるのであれば是非ラフテルまでお問い合わせください。

 

誠心誠意、査定を行わせていただきます。