象牙買取 象牙 麻雀牌 千葉県のお客様


象牙買取実績 象牙 麻雀牌

お客様情報

お客様: G様

所在地: 千葉県

年齢:  70代

買取方法:出張買取

売却品: 象牙 麻雀牌

 

象牙 麻雀牌

象牙 麻雀牌

 

 

 

 

 

 

 

象牙買取を依頼した理由

昔、友人と麻雀をするために麻雀牌を買おうとしたが、ちょうどいいところに象牙製品の麻雀牌が販売されており、購入されたそうです。

 

それまで象牙製品に対し、興味は無かったそうですがこの象牙の麻雀牌を使ってみてからは象牙の素晴らしさに気付いたとおっしゃっていました。

 

この麻雀牌を使って麻雀をしたあとに雀荘に行き麻雀をしたそうですが、どうもしっくりなかったそうです。

 

そして月日が流れ、麻雀をするために集まることもなくなってしまったそうで、売却を考えたそうです。

 

お住まいは千葉県で、近場の買取業者で売却をしようと考えたようですが、どの買取業者も納得のいく金額の提示はなかったそうです。

 

そこで友人に相談してみると東京の買取業者には出張買取があると教えてもらったそうで、東京の買取業者に数店舗電話した結果、その1店舗がラフテルでした。

 

ラフテルを選んで頂いた理由ですが、私たちも驚きました。

 

なんと、電話対応が良かったということで選んでいただきました。

 

私たちも選んでいただけたのであれば誠心誠意査定を行います。

 

結果、出張買取に伺い、お客様の納得のいく金額で買い取りをすることができました。

 

 

 

 

 

象牙買取価格

買取金額   ¥200,000-

 

 

象牙査定したポイント

今回のお品物は、象牙の麻雀牌でした。

 

象牙で作られた麻雀牌は比較的市場に出回っています。

 

象牙の麻雀牌は比較的高価なお品物となりますが、その使い易さなどによって人々に愛されています。

 

今回の象牙の麻雀牌はケースにも保管されており、大きな傷がありませんでした。

 

一番残念だった部分はサイコロだけが象牙でなかったということです。

 

このようにサイコロだけ、点棒だけが象牙ではないということは時々見かけます。

 

全てが象牙でできた麻雀牌に査定額が勝ることはありません。

 

そして象牙の麻雀牌の査定のポイントですが、麻雀牌にどれほどの象牙が使われているかが重要となります。

 

象牙の麻雀牌は様々であり、100%象牙のものや50%、75%というように割合が変わってきます

 

もちろんおわかりですよね。

 

象牙を100%使った麻雀牌は高くなります。

 

このように様々な麻雀牌がある中、今回のお客様はほぼ100%の象牙でしたのでこのようなお値段を付けることができました。

 

お客様にも大変喜んでいただき、思い出を高く買い取ってくれてありがとうとのお言葉をいただくことができました。

 

この度はラフテルのご利用ありがとうございました。

 

 

象牙買取 まとめ

今回は象牙の麻雀牌でした。

 

象牙で作られている麻雀牌は比較的多く市場に流通していますが、容易に手が届く金額では販売されていません。

 

購入する際は高額を支払わなければならなくなります。

 

そしてそこに付け込み、偽物を販売している業者がいることも確かとなります

 

偽物を作成する技術も今では高い技術を持っており、簡単に判断することが難しくなってきています。

 

私たちのような買取業者のプロでも見分けることが難しい象牙の麻雀牌があるほどです

 

実際にラフテルに麻雀牌を売却しにきたお客様で査定をしてみたらそれは全て象牙ではありませんでした。

 

麻雀牌のケースはとてもしっかりしていていかにも本物と見せるような作りでした。

 

実際にそのお客様にいくらで購入をしたかと聞くと15万円でした。

 

このような例もありますので、中古屋やリサイクルショップでの購入は避けるべきではないかと思われます。

 

象牙の麻雀牌を購入したいのであれば、金額は大きくなってしまいますが、本物の象牙であることがわかった新品の麻雀牌を購入するべきではないかと思われます。