象牙買取 象牙雑貨 東京都のお客様


象牙買取実績 ビリヤード 玉

お客様情報

お客様 :Y様

所在地 :東京都在住

年齢  :50代男性

買取方法:店頭買取

売却品 :象牙雑貨

 

象牙買取実績 ビリヤード 玉 

象牙買取実績 ビリヤード 玉

 

 

 

 

買取を依頼した理由

今回のお客様は凄いなと思われるお客様でした。

 

なんと自宅にビリヤードセットがあるくらいビリヤードが好きな人でした。

 

趣味がビリヤードということで今回のお客様の査定に出してもらったお品物は象牙で作られたビリヤードの玉でした。

 

私も初めて見たもので査定に力が入りました。

 

今回買い取りを依頼された理由はさらに綺麗な象牙のビリヤードの玉を購入したそうで、古いものは使わなくなってしまったため、売却をしようと考えたそうです。

 

ラフテルを知ったきっかけは昔貴金属を売りに御徒町へいらっしゃったそうで、様々な買取業者があることを知っていたそうです。

 

今回はインターネットを使って、御徒町の買取業者の中で象牙製品を高く買い取りしてくれる場所を探していたところ、ラフテルが検索に引っかかったため、お問い合わせいただきました。

 

店頭まで持ってきていただけるということで私も楽しみに待っていました。

 

査定を開始しましたが、本物の象牙を使ってあり、しっかりと重量のあるものでしたので、今回のお値段をつけることができました。

 

お客様が最近購入した象牙のビリヤードの玉は当たり前のように高額だったため、今回の査定額を聞いて喜んでいらっしゃいました。

 

私も初めて見る象牙のビリヤードの玉の査定をできて嬉しく思っています。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額    ¥160,000-

 

 

 

 

 

象牙査定したポイント

今回の場合、デザインというより重さがあるのでこの値打ちがつきました。

 

写真ではわかりずらいですが、そこそこ重さがあります。

 

ここが重要なのですが、この時はボール4つのみの買取でした。

 

しかし、その後整理しつつ、他のビリヤードセット一式をお売り頂く前提でのお値段が付いてます。

 

この時には奥様の意向でビリヤードセットを処分することになっていたそうです。

 

正直こちらのボールのみではこの値段は付けられません。

 

(重いとは故、業者相場カツカツです)

 

このようにセットになっていたりすると、なんでも通常より高くなりますが、象牙でできた物の場合ははるかに高くなるので重要ですね。

 

金額的にもかなり満足していただけて(買った時期もよかったですけどほぼ購入時の金額に近かったそうです) よかったです。

 

お客様本人は趣味であったビリヤード一式が無くなってしまいさみしそうでしたが、奥様は大喜びでした。

 

しかし、象牙の価値が下がってきてしまっているこの時期ですので、売り時はちょうどよかったのではないかと思います。

 

いつかお客様ご本人様が売りたいと考えた頃には値段が大きく下がっていたり、象牙自体の取り引きが禁止されてしまっている可能性もあります。

 

この記事を読んで少しでも気になった方はぜひ、見積もりだけでも大歓迎なので弊社までお持ち下さい。

 

心よりお待ちしております。

 

☆象牙 買取実績☆

象牙買取実績 カット材 岡山県のお客様
象牙買取実績 七福神 北海道のお客様
象牙買取実績 ネックレス、印材など 静岡県のお客様
象牙買取実績 一本牙 三重県のお客様
象牙買取実績 観音様 愛知県のお客様

 

 

 

 

 

象牙買取 まとめ

今回のお客様の品物は珍しく、ビリヤードの玉でした。

 

さすがビリヤードの玉であるなと言わんばかりに重量がずっしりとしていました。

 

象牙の買い取りに重要なポイントとして重量はとても大切になってきます。

 

今回のお客様のようにビリヤードの玉だけでは今回のようなお値段はつけることはできないが、その後他の品物も売却してくれるのでその手付としてお値段を高額にすることも時には可能となってきます。

 

お客様のビリヤードの玉の象牙は本物の象牙を使われていましたが、世の中には練り物と呼ばれる象牙に似せた偽物が多く出回っています。

 

練り物は一見象牙には見えますが、よく見てみると象牙特有の縞模様が無く普通ではありえない重量を出してきます。

 

私たちラフテルのような買取業者からしてみるとすぐに見分けられるのですが、素人目線で見ると判断がつきにくい品物もありますので注意しなくてはなりません。

 

ラフテルをご利用したことがないお客様は一度、お問い合わせだけでもいかがでしょうか。

 

お待ちしております。

 

象牙買取の関連記事

象牙偽物の見分け方

象牙を使った製品は何がある??

象牙の登録票の取り方をわかりやすく解説

象牙の買取価格が下がってしまう詰め物とは?

その他の象牙の買取実績