象牙買取 象牙アクセサリー 群馬県のお客様


象牙買取実績 象牙アクセサリー 数点(ネックレス等)

お客様情報

お客様: K様

所在地: 群馬県 

年齢:  70代女性

買取方法:出張買取

売却品: 象牙 アクセサリー 数点

 

象牙買取実績 象牙アクセサリー 数点

象牙買取実績 象牙アクセサリー 数点

 

 

 

 

買取を依頼した理由

昔デパートで購入した象牙のアクセサリーだったが、今は外に出る機会も少なくなって全然使わなくなってしまった。

 

娘や孫にあげようとしても、今使っている人もあまり見かけないし、使わないと思うからいらないと言われてしまったので処分しようと思っていたそうです。

 

象牙を使っているものだったのでそのまま捨てるのは気が引けてしまったので買取業者を探していたところちょうどポストにラフテルのチラシが入っていたことからお問い合わせをしていただきました。

 

今回の象牙のお品物は象牙のネックレスでした。

 

様々な形の象牙のネックレスでしたので一つずつしっかりと査定させていただきました。

 

査定途中にK様が娘さんやお孫さんにあげようとしたときのお話を聞きました。

 

確かに今の若い人が象牙のアクセサリーを付けている光景はあまり見ないなと私たちも思いましたが、捨てずに買取業者へ売却しようと考えたのはとても良かったと思います。

 

決して売却することができない品物ではないので少しでも何かの足しになればと思い、私たちラフテルも査定を頑張らせていただきました。

 

査定額をお伝えしたところ、お客様も納得していただくことができたので私たちもお役に立てたと思います。

 

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥25,000-

 

 

 

 

 

象牙査定したポイント

今回査定したのは象牙のアクセサリーです。

 

素材が象牙なのでもちろんお値段はつきます。

 

一番大事なのが練り物かどうかをまず判断します。

 

本物の象牙には本物特有の縞模様があります。

 

アクセサリーや加工されてしまっているものだと、縞模様が確認しづらいものもあるので、ここは注意深くみたほうがいいですね。

 

縞模様を確認したら、次に象牙アクサセリーの査定ポイントは、加工されてしまっているもので、やはり象牙のアクセサリーというのは今は人気がなく、アクセサリー自体にお値段つくということは難しく、そうなってくるとやはり玉のネックレスとかであれば玉が大きければ大きいほど値段がつきやすいです。

 

あとはもう重さでの値段になってきます。

 

象牙加工品やアクセサリーは昔は人気があり高価なものながら昔の人のおおくがかっていたため今も多くの象牙アクセサリーが日本にたくさんあります。

 

ですが、人気がなくなってしまい、値段もどんどん落ちてきているため、持っている方は早めの処分おおすすめします。

 

宝の持ち腐れにならないように早めに売却をしてしまうのも手かと思われます。

 

象牙のアクセサリーという人気が0になってしまう前に早めの行動をおすすめします。

 

☆象牙 買取実績☆

象牙買取実績 カット材 岡山県のお客様
象牙買取実績 七福神 北海道のお客様
象牙買取実績 ネックレス、印材など 静岡県のお客様
象牙買取実績 一本牙 三重県のお客様
象牙買取実績 観音様 愛知県のお客様

 

 

 

 

 

象牙買取 まとめ

今回のお客様は象牙のネックレスでした。

 

象牙のネックレスは象牙製品の中でも特に多いアクセサリーの種類であり、様々な形があります。

 

象牙のアクセサリーでの価値はどこで決まってくるのかと言いますと、一番は重量になります。

 

どれほどの象牙を使って作られた品物なのかということがポイントです。

 

デザイン加工がされているアクセサリーはとても多いので重量はそこまで大きく伸びることはありませんが、デザインの繊細さがとても良いなどの理由から値段が上昇する可能性も秘めています。

 

お客様自身では象牙の製品を購入した当初の金額しかわからず、売却するとなるとどれほどの値段で売れるかを確かめることはなかなか難しいかと思われます。

 

そのようなときに役立つのが私たちラフテルのような買取業者となります。

 

現在、買取業者はとても多くなっています。

 

その買取業者それぞれで査定額の差が出てきます。

 

私たちラフテルは他の買取業者に劣らないよう、正確な査定と高額査定に努力をしています。

 

そのため、2回目として使ってくれるお客様も多く良い関係を築けています。

 

まだ、ラフテルを利用したことのないお客様は是非一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

象牙買取の関連記事

象牙偽物の見分け方

象牙を使った製品は何がある??

象牙の登録票の取り方をわかりやすく解説

象牙の買取価格が下がってしまう詰め物とは?

その他の象牙の買取実績