IWCを高価買取しました。


ラフテルでは時計の高価査定、買取を行っております。

 

買った時高かった時計や有名なブランドの時計などお持ちでしたらぜひご利用ください。

 

ご自宅に居ながらでもLINE査定やメール査定で写真を送るだけで簡単に査定ができます。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

今回ご紹介させて頂きますのがIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)の時計になります。

 

この時計はご依頼人様がお父様から以前譲り受けた品物だそうで、時計に詳しい知人に聞いたところ超有名な時計メーカーだよと言われたので当店にお持ち込みいただきました。

 

 

 

 

 

IWCの査定ポイント

これが品物の時計になります。

 

デザインはシンプルで今の流行りから行くとアンティークのようなデザインになりますね。

 

 

 

付属品の有無

時計の査定金額を決める際には付属品の有無で大きく変わることがあります。

 

このIWCは残念ながら箱や保証書などの付属品はありませんでした。

 

 

 

時計本体の状態

次は細かい傷や状態をみます。

 

 

一番よくわかる部分でガラスや文字盤はしっかりとチェックします。

 

品物は大事に使われていたのかガラスの欠けやベゼル部分など目立つ傷はありませんでした。

 

ですが写真でもわかる部分で文字盤の中に汚れ劣化がありました。

 

針に少しの錆と12時部分にも錆汚れが出ていますね。

 

古い時計程内部の文字盤に劣化が出ることが多いです。

 

 

本体のケースも目立つ傷がなく綺麗なのがよくわかりますね。

 

 

ステンレス製の時計ではベルト部分に使用感がよく見られます。

 

傷や汚れ(垢)などが付くことが多いですね。

 

ですがとても綺麗な状態でお持ちいただきました。

 

査定額アップのポイントとしてはご自身で簡単にできる部分で汚れを落として頂くと、我々も品物の印象が良くなるので良いかもしれません。

 

もちろん無理に洗剤や水などで洗ってしまうと壊れたり水が入り査定額がものすごく落ちてしまいますので注意が必要です。

 

 

 

動作確認

 

 

外観のチェックが終わった後は動作の確認です。

 

この時計は文字盤に「AUTOMATIC」と書いてあるので自動巻きで動作する品物になります。

 

動作のチェックでは時計を振ってしっかりと動くかやリューズを回して針とカレンダーがしっかりと動くかなどをチェックします。

 

この部分で動作がおかしかったりするとオーバーホールや部品交換などの修理が必要になります。

 

高級時計ではこのメンテナンス料がとても高くつくことが多いので壊れていると査定額もその分が下がってしまいます。

 

ではこの時計IWCシャフハウゼン自動巻きの査定額は、¥70,000になります。

 

 

 

 

 

ラフテルでの査定

動作にも問題なくキズや劣化も大きなものではなかったので¥70,000の査定ができました。

 

付属品があればもう少し高額査定になりましたね。

 

ラフテルでは古い時計でも良い物は高額査定になります。

 

今までもたくさんのお客様からお買取りをしています。

 

査定は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。