オメガ シーマスターを高価買取! オメガはやはり高く売れる!?


買取した商品のご紹介

この度、買取をさせていただいた商品は、オメガの「シーマスター プロフェッショナル 自動巻き 黒文字盤」です。

 

 

オメガの中でも、スピードマスターとシーマスターは人気モデルの筆頭で、中古市場でもかなりニーズのある商品です。

 

また、世代においてもモデルチェンジを繰り返しており、デザインにも多様性があるため、飽きずに長く使い続けることが出来るブランドでもあります。

 

こちらの商品は、ビジネス、カジュアル両方に身につけやすい汎用性の高いデザインになっています。

 

本来、シーマスターという名前の通り、ダイバーズウォッチとしても高性能であり、水深300mまで対応しています。

 

左上のリューズは「ヘリウムエスケープバルブ」といって、ダイビング中に時計の中に蓄積されるヘリウムガスを逃がすためのもので、時計を守るためのものです。

 

詳しく知り合い方は、お調べいただくとよろしいかと思います。

 

 

 

状態

全体的な状態としては、小さな小傷はありますが、とてもきれいな状態と見受けられます。

 

ガラスやベゼルにも傷は見られませんし、とても大事に使われてきたものだとよくわかります。

 

リューズや、ベゼルも問題なく可動します。

 

大変良い状態と判断しました。

 

 

 

査定額

査定額は90,000円となりました。

 

査定ポイント紹介

査定のポイントとしては、大きく3つとなりました。

 

①全体的な傷、汚れ

 

前記したとおり、全体的に大変きれいな状態です。

 

使用感はありますが、そこまで気にするレベルのものではありませんので、プラスポイントです。

 

 

②ムーブメント

 

こちらのモデルには自動巻きとクォーツの2種類があります。

 

無論、自動巻きの方が高額査定となり、クォーツの場合の約倍近い査定となります。

 

③色

色は2色あり、黒とブルーがあります。

 

人気は大きな差はありませんが、若干黒の方が人気がありますので、プラス評価としています。

 

 

 

 

 

まとめ

オメガのシーマスタープロフェッショナルは、大変人気のある商品なので、高額査定がつきやすいです。

 

売れ筋商品については力を入れておりますので、もし遊ばせているオメガの時計があれば、ぜひ一度査定にお持ちください。

 

また、しばらく放置をしていて動かなくなった時計や、壊れているものもできる限りの高額査定で買取を行っております。

 

ご自身の判断で捨ててしまわずに、ぜひ当社へ売ってください。

 

お客様のお越しをお待ちしております。