オメガ シーマスターを高価買取! シーマスターはなぜ人気??


買取した商品のご紹介

今回買い取りさせていただいたのはオメガの中でも特に人気モデルのシーマスターになります。

 

シーマスターは聞いたことがあるという方も少なくないと思いますが実はシーマスターの中にも種類があります。

 

シーマスターポラリスやシーマスターアクアテラ、シーマスタープラネットオーシャン、シーマスターアプネアなど限定品含めるとシーマスターだけでも数えきれないほどの種類があります。

 

そんな中今回買い取りさせていただいたのはシーマスタープロフェッショナル300mという今人気のダイバーズウォッチになります。

 

 

その名の通り防水時計となっておりベゼルの部分が左回りに回るようになっております。

 

個人的には文字盤の波打ち模様になっているところがすごく好きでかっこいい時計だと前から思っていました。

 

今回お持ちいただいた方に売却の理由を聞くと、ロレックスやセイコーなど様々な時計のダイバーズウォッチが上がったからもしかしたらオメガも高く売れるんじゃないか?

 

との理由でした。

 

その通り大正解です。

 

現在の時計需要は数十年前のドレスウォッチブームからスポーツタイプの時計にシフトチェンジを徐々にしている傾向にあります。

 

もちろんドレスウォッチやラグジュアリーウォッチなどと呼ばれているオメガのコンステレーションなどもいまだに大人気ですし、オメガ以外のドレスウォッチも人気な時計も多数あります。

 

ですが、それ以上にスポーツタイプが男性の心をつかみ、数十年前に購入した時計もそれ以上の金額で買い取りしているものも少なくありません。

 

それでは状態の方を見ていきましょう。

 

 

 

状態

 

 

 

このように、全体的に傷が少なくきれいに使っていただいているのがわかります。

 

時計に限らずどんなものもそうですが傷は多いより少ない方が査定金額は上がっていきます。

 

一方残念な点が一つだけありました。

 

それは付属品がないことです。

 

付属品は売るつもりがなかったそうなので購入した時に外したコマと箱、保証書を捨ててしまったそうです。

 

捨ててしまったのはしょうがないことですが少し残念がっていました。

 

 

 

査定額

査定額は87000円おつけさせて頂きました。

 

想像より高くなったと喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントは2つ。

 

1つ目は付属品の有無です。

 

やはり付属品があるのとないのとでは査定金額も変わってきます。

 

さらに時計のコマなどもない状態だと大幅に値段が下がってしまうこともありますのでお気を付けください。

 

2つ目は大人気モデルだということです。

 

いくら付属品がなくても人気モデルであれば需要がある時計になるので査定金額も高くなります。

 

今回の時計も十年前に売るより今売る方が断然高い査定額となっております。

 

 

 

 

 

まとめ

今回最終的に何が言いたいのかと言いますと、人気の時計は高い、の一言になります。

 

人気がある時計はやはり他にもほしい方がたくさんいますのでもしお持ちの時計も最近人気があるな、付けている人が多いなと思っていらっしゃる方がいましたら是非ご相談ください。

 

購入時より高くなっている時計もあるかもしれません。