宝石買取 オパール ペンダント トップ 神奈川県のお客様


宝石買取実績 オパール ペンダント トップ

お客様情報

お客様 :W様

所在地 :神奈川県

年齢  :50代女性

買取方法: お客様宅、出張買取

売却  :オパールペンダントトップ K18wg 13.2g 9.43ct

 

オパール ペンダント トップ

オパール ペンダント トップ

 

 

 

 

 

買取を依頼した理由

こちらのペンダントトップは重さもそこそこあることと、ネックレスのペンダントトップなので、ぶら下げていることによって、なおさら重たいので手放そうと思っていました。

 

デザインも派手で、特に晴れている日なんかは、この大きいオパールが太陽に反射されて目立つので、付けるのをやめていました。

 

服装と合わせるのもかなり難しく、普段来ているような服にはあまりにも浮いていたので。

 

そんな話をご近所でしていた時に、友達の奥さんから「いらないなら譲ってほしい」と言われ、少し考えさせて!と言いその日は帰りました。

 

バブルの時に買ったとはいえ、当時15万円で買っていたので上げるのはちょっと抵抗がありましたね・・・。

 

そこで別の友人にも話してみたところ、「売ったらいまでも結構1.2万円にはなるんじゃない?」

 

といわれたので、おいしいものでも家族で外食しようかな?と思い、売ることにしました。

 

でも売ることを全く視野にいれていなかったので、なかなかどうしていいのかわかりません。

 

そこ友人に聞いてみると、「売るなら御徒町で売ったほうがいいよ!あそこなら買取屋さんいっぱいあるし、何件か回って一番高いところに売ればいいし!」と教えてくれたので、御徒町で売ろうと思い決めました。

 

しかし、以前はそちらの方で働いていたから近いものの、今となっては仕事もやめて神奈川県に住んでいる為遠くて行く気になりません。(交通費もばかにならないし)

 

とりあえずインターネットで御徒町買取で調べてみました。

 

すると、出張買取と言って、向こうが私の自宅に来て下さるお店が何店舗かあったのでその中から3店舗自分で決めて、同じ日に呼んでみることにしました。

 

そこで一番高かったので、こちらの会社に売ることに決めました。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥100,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

こちらのオパールの場合、1対1対1の値段を付けました。

 

どういうことかというと、周りのダイヤの値段、地金(k18wgの重さの値段)の値段、オパールの値段がほとんど一緒です

 

地金に関しては、その日の相場のオパールの重さを引いた計算で出しました。

 

ダイヤに関しては、大きさが同じものを仕分けして、値段を付けました。

 

オパールは見た目の色は綺麗なんですが、オパール自体があまりつく色石ではないとゆうことと、大きさはでかいですが、形がデコボコしていたのであまり値段がつけれませんでした

 

しかし、お客様はしっかりとオパールにも値段をつけたことに満足してくれたようで、とても喜んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

オパールペンダントトップ買取 まとめ

オパールは7色の色があると高いとされています。

 

しかし、もともと炭素の塊であるために値段はつきずらく、7色入っているオパールは買う時の値段もべらぼうに高いです。

 

そして、オパールのベース色ですが、他にブラックなどもあります。

 

全体的に見てホワイトはつきずらいので「オパールは値段が付くのは難しいんだ」と思っていれば、予想以上に落胆しないと思います。

 

とはいっても、中にはかなり高額な値段が付くものもありますので、高い金額が付いたらラッキーです。

 

個人的には色とかオパールは綺麗な石だと思いますので、使っているうちは気が済むまで使って、本当に使わなくなったときに売ることをお勧めいたします。

 

買う時は宝石って何でも高いですからね。

 

勿論売りたい方や処分を検討している方は弊社まで是非お持ち下さい。

 

心よりお待ちしております。