アコヤ真珠 パールネックレス 高価買取しました。山形県のお客様


こんにちわ、ラフテル 鑑定士の鎌田です

 

ラフテルでは貴金属を始め時計、切手、ブランド、など様々な品の買取も行っております。

 

自宅で不要になったものの整理などの際にはぜひ当店をご利用ください。

 

家族が所有していて価値が分からず安易に処分した方もいらっしゃると思います。

 

自宅に眠っている気になる品がありましたら当社査定は無料ですのでまずはお気軽に査定だけでもご依頼下さいませ。

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

それでは本日はお客様が長年大事にしまってあったアコヤ真珠のパールのネックレスを買取をさせていただきました。

 

 

それでは早速見てみると綺麗な美しい真珠ですね光沢も素晴らしいいです。

 

真珠のネックレスは人生の大事な節目、フォーマルな場所では欠かせない一品ですね。

 

 

イヤリングもセットになっています。直径も大きく非常に奇麗で傷もなく状態がいいです。

 

 

裏の金具を見てみるとしっかり14金ホワイトゴールドの刻印があります。

 

よくありがちですが品質の悪い真珠や贋作には金具はシルバーなど使ってる場合が多く金具だけ見てもしっかりとした品質の良い真珠であることがうかがえます。

 

 

もちろんしっかりとした鑑定書付です 真珠の大きさネックレス7.5㎜から8.0mmイヤリング7.5mmとあります。

 

通常この大きさもしくは以下だと品質にかかわらず安価に査定され値段がつかないなどのお店もあるようです。

 

輝きもよく 傷もルーペで見てもわからないくらい極少です。

 

お格様が大事に使っていたのがよくわかります。

 

真珠も自然界のものなので傷がつきやすいので保管する場合注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

ラフテルでの査定

ところで肝心の査定額は何と 4万3千円です。

 

お客様も驚きでした。

 

ちなみに地方では需要が少なく真珠のネックレスは品質や大きさも関係なくい一律の値段で安価な査定額が多いようです。

 

 

高額査定の理由としてはネックレスの留め具を見てもわかるように非常に光沢のある丁寧なしっかり加工した留め具を使っているので作った方の意気込みを感じます。

 

留め具は意外と安価な大量生産したものを使用する場合が多いです。

 

最後ですがよい真珠とされるポイントは真珠の照り(光沢)と巻きがあります。

 

巻とは真珠の核を巻いている真珠層の厚さで真珠層が厚いものほど良質で光沢がよいです。

 

しかし一般のかたは巻の厚さを見るのは困難です。そのへんも買取店での価格差になってるかと思います。

 

ご安心ください等ラフテルでは真珠は勿論他店でお値段の付かなかった色石やアクセサリーも経験豊富なスタッフがしっかりと鑑定して、お客様が満足いただける査定を日々出しております。

 

もしご自宅に眠っているアクセサリー、贈答でいただいたものなどあればあきらめずに一度ラフテルまでお持ちくださいませ。