レミーマルタンを高価買取! お酒って実はこんなに高く売れる!!


買取した商品のご紹介

この度、買取をさせていただいた商品は、レミーマルタン 250周年記念 1724-1974 700ml 箱付 です。

 

 

高級なブランデーの中でも、ヘネシー、マーテルと並ぶレミーマルタンは高い人気を得ています。

 

今回の商品は、そのレミーマルタンが1724年に設立されてから、250周年記念として発売された世界で38,709本のみのプレミアムボトルです。

 

また、原酒はレミーマルタンルイ13世から製造されたランクの高い一品です。

 

あまりの人気ぶりに、中身だけ入れ替えて出回るといった偽物も横行したこともあります。

 

 

 

状態

外箱、内箱、替え栓、ギャランティなどの付属品もすべて揃った完品です。

 

全てとても良い状態で、付属品の劣化、お酒の蒸発などもありませんでした。

 

こちらは栓を確認する限り、未開封であり、間違いなく本物であることが確認できます。

 

ギャランティを見ると、シリアルナンバーもしっかり記載されており、459番が記されているのがわかります。

 

 

 

査定額

査定額は72,000円となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントは、付属品が完全に揃っており、全てがきれいな状態で保管されていたというところが大きなプラスポイントです。

 

 

1974年に発売されたものなので、最低でも45年は経っておりますので、年代物の場合は箱に入ってあったとしてもラベルや箱にシミが出来ることが多々あります。

 

しかし、こちらは劣化は無く、大事に保管されていたのではないかと推測されます。

 

また、世界で38,709本しかないというプレミア価値もございます。

 

様々な条件を踏まえ、ほぼMAX値の査定をさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

レミーマルタンは未だ人気のあるブランデーで、世界各国で愛され続けています。

 

昔は海外旅行のお土産に買ってきたり、貿易関係のお仕事の方は海外で買って国内に持ち込むといったことが良くありました。

 

関税が撤廃されてからは、国内でも気軽に楽しめるようになりましたが、それでも人気の高いお酒はかなり昔のものでも高額買取の対象となります。

 

一時、買取相場として12~15万の時期もありました。

 

少し相場が落ち着いたのは、若者の酒離れや、家で気軽に飲める缶チューハイや発泡酒などの台頭でしょうか。

 

それでもブランデーやウイスキーは愛好家が多いため、すでに発売や生産がされていないものはプレミアがついたりします。

 

ご自宅の押し入れやダッシュボードなどに入れっぱなしのお酒があればぜひ査定にお出しください。