ロレックス買取 デイトジャスト 16234 東京都のお客様


ロレックス買取実績 デイトジャスト 16234

お客様情報

お客様: S様

所在地: 東京都 

年齢:  50代

買取方法:来店買取

売却品: デイトジャスト 16234 

 

デイトジャスト 16234

デイトジャスト 16234

 

 

 

 

買取を依頼した理由

今回お買取りさせていただいたロレックス 16234 デイトジャストはS様が20年ほど前に結婚記念として購入されたとのことでした。

 

奥様とのペアで購入されたとのことでしたが、今回はS様のロレックス 16234 デイトジャストのお買取りとなりました。

 

旅行や行事などの際に見つける程度でしたが、定期的にオーバーホールもされていましたのでとても大事にされていたことが時計を拝見して分かりました。

 

今回お持ちいただいた16234 デイトジャストを売って新しい時計を購入されるとのことでした。

 

S様は2,3社見積もりをされたようですが弊社ラフテルが一番高かったとのことでお持ちいただきました。

 

弊社ラフテルはライン査定を行っておりますのでお客様からお写真をいただければすぐにお見積りをさせていただけるようになっております。

 

 

 

 

 

買取金額

ロレックス買取価格   ¥254,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

今回お買取りさせていただいた時計はロレックスのデイトジャスト16234になります。

 

こちらのタイプは20年以上前のモデルで、ベゼルがホワイトゴールドの作りになっています。

 

ロレックスの中でもスタンダードなモデルとなっておりとても人気のある腕時計です。

 

S様はとても大事に仕様されていたようで状態は良い方でした。

 

さすがに20年以上前のモデルですので多少の汚れやキズ等はありましたがその他の付属品が全て揃っておりました。また中古市場でも人気があるので今回の金額でお買取りさせていただきました。

 

ロレックスのお買取りの際は文字盤の焼けやリューズの手ごたえ、風防やベルトなどのキズの具合、ベルトのたるみ、製造年式、他などを細かく見ていきます。

 

また、時計を使用する際に腕回りの調節でベルトのコマを外す場合があるかと思います。

 

その外したコマも1つあるかないかでお値段の変動があります。

 

ご処分をお考えの方がいらっしゃいましたら弊社ラフテルではロレックスのお買取りに力を入れておりますので一度査定をさせていただければと思います。

 

何か気になることがありましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

ロレックス買取 まとめ

ロレックスの中で最もメジャーな腕時計はデイトジャストと言っても過言ではありません。

 

デイトジャストはスタンダードなモデルで自動巻きのメンズ腕時計です。

 

デイト(日付)表示が瞬時に切り替わるデイトジャスト機構が特徴で、深夜0時ちょうどに瞬時に日付が変わります。

 

まさにデイトジャストです。

 

このデイトジャストは1945年に生まれました。

 

デイトジャスト以外にも他に2つの発明があります。

 

それは防水性(オイスターケース)と自動巻(パーペチュアル)です。

 

完全防水なので雨や汗なども防げるので安心ですし、自動で針を巻いてくれるので毎日ゼンマイを巻く手間がありません。

 

この素晴らしい3つの機能をそろえているのがロレックスのデイトジャストなんです。

 

そして誰もがデイトジャストを見るとロレックスということが分かるかと思います。

 

まさにロレックスの中のロレックスといった感じです。

 

実はこのデイトジャストのムーブメントこそがロレックスの最大の持ち味だと思います。

 

ロレックスのほとんどのモデルがデイトジャストと基本設計が同じムーブメントを使用しています。

 

時計の価格やモデルが違っていても、ムーブメントの基本構造は同じです。

 

もともとロレックスは高級時計ではなく実用時計として作られた時計です。

 

実用時計では高価だと思いますが、品質や耐久性を考えると、価格とのバランスがとれています。

 

だからこそ世界中で愛され、中古市場でも高額な価格になっているんです。

 

弊社ラフテルではデイトジャストの高価買取を行っております。

 

ご処分をお考えでしたら是非ともラフテルまでご連絡いただければと思います。