ロレックス買取 デイトジャスト 16234 岩手県のお客様


ロレックス買取実績 デイトジャスト 16234

お客様情報

お客様: Z様

所在地: 岩手県

年齢:  50代 男性

買取方法:出張買取

売却品: デイトジャスト 16234

 

デイトジャスト 16234

デイトジャスト 16234

 

 

 

 

買取を依頼した理由

働き始めた20~30数年前に購入し、それこそ20年以上タンスの中にしまいっぱなしになっていました。

 

普段はセイコーの電波時計を愛用しているため、しばらく触ってすらおらずに、振ってもネジを巻いても、もう動かなくなっていました。

 

とはいえ、当時張り切って購入した手前、手放さずに今まで来ていましたが、やけにあちこちでロレックス高価買取というチラシやコマーシャルを目にしていたので、一度近くの時計屋に持って行ってみました。

 

やはり直して売った方が高く売れると思ったのです。

 

しかし、修理代金とオーバーホールで最低でも7~8万は余裕でかかると知り、時計屋さんからは、直して売るよりこのままの方がいいよと言ってくれたので、その時計屋さんの紹介で、こちらの出張査定を依頼しました。

 

もともと30万くらいで買ったものだったのですが、現在でもきれいな状態で動けば30万は行くと言われびっくりしました。

 

現在は箱も保証書も無く、動かない時計ですが、鑑定士さんは20万+サービス2万円をつけてくれました。

 

話を聞くと当時はロレックスは今の半値位だったようです。

 

時期を逃すと売るのも買うのも安くなってしまうため、いい時期でしたね。と言ってくれました。

 

さすがにもうロレックスは持っていませんが、今度はセイコーのGPS付きの時計を買おうと思います。

 

 

 

 

 

買取価格

買取価格金額   ¥220,000-

 

 

 

 

 

査定したポイント

こちらのロレックスは人気モデルのデイトジャストのステンレス&ホワイトゴールドモデルです。

 

ちょうどバブル景気あたりにロレックスかオメガかと日本人はこぞって腕時計を買い求めたものですが、ロレックスの価値があがり、現在に至ります

 

スペックについては以下になります。

 

商品名:オイスターパーペチュアル デイトジャスト

 

リファレンスナンバー:16234

 

カラー: シルバー

 

ムーブメント:自動巻き

 

ケース直径:36.0mm

 

防水性能:100M防水

 

ケース素材:SS×WG

 

重量:約91.7g

 

特徴:一見オールステンレスに見えますが、ベゼルにWGが使われているオーソドックスなモデルです。

 

YGとのコンビモデル16233と同様に人気のあるモデルの為、価値が高く買取が出来ます。

 

今回は不動、付属品無し、少しのベルト焼けが見られたものの、使用頻度がかなり低いことが伺え、本体部分にはほぼかすり傷すらなかったので、不動ですが良品と判断させていただきました。

 

通常、使用感が見られる場合には不動のデメリットは否めないため15万前後の査定額となっていたと思われます。

 

しかし、人気モデルということもあり、また、数ある業者の中から当社をお選びいただいたということで、22万円という査定額とさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ロレックス買取 まとめ

ロレックスは今はとても高価な時計ではありますが、この度のお客様が購入した30年近く前は高いとはいえ、今ほどではありませんでした。

 

もちろんオメガもよい時計ではありますが、世界需要を考えるとロレックスは不動の人気となっております。

 

当時購入されて自宅の引き出しにしまいっぱなしのロレックスがあれば、今売り時なのは間違いありませんので、壊れていても止まっていてもぜひまずは査定にご連絡ください

 

適正価格でしっかりと査定をさせていただきます。

 

全国各地どこからでもお問い合わせくださいませ。