ロレックス買取 デイデイト 18238 群馬県のお客様


ロレックス買取実績 デイデイト 18238

お客様情報

お客様: A様

所在地: 群馬県

年齢:  70代 女性

買取方法:出張買取

売却品: デイデイト18238 旧ダイヤ

 

デイデイト18238 旧ダイヤ

デイデイト18238 旧ダイヤ

 

 

 

 

買取を依頼した理由

主人の遺品整理をしていたところ、私の知らないところで購入されていたと思われる時計が出てきました。

 

主人は事業を営んでいましたが、収支の管理は任せっきりだったので、よく物が増えたり減ったりしてるな~くらいで思っておりました。

 

子供に手伝ってもらいながら少しずつ片づけをしていましたが、息子から高いの出てきたよ、と言われたので見てみるとロレックスの時計でした。

 

息子がインターネットで調べると100万くらいするものでしたので、びっくりしました。

 

早速息子の休日に質屋さんをめぐって見ましたら、80~90万の査定額でした。

 

私はそれでも十分だったのですが、息子がもっと高く売りたいとのことでしたので、インターネットで色々検索していたようで、今回こちらにお世話になることになりました。

 

わざわざ鑑定士さんが来ていただいてみていただくと、買うときは300万くらいするものとのことでまたまたびっくりしましたが、最低でも100万円ということでした。

 

また、来てくださったのが宝石もみれる鑑定士さんでしたので、私の持っているアクセサリー類も見ていただきましたら、買った金額は行きませんが、結構高く査定してくださいました。

 

雰囲気も大変良い方ですし、また何か出てきたらこちらにお任せしたいです。

 

 

 

 

 

買取価格

買取金額   ¥1,148,000-

可動、美品、付属品有

 

 

 

 

 

 

査定したポイント

こちらのロレックスの特徴はバブル期を席巻した、デイデイト 18238Aです。

 

Aはダイヤ入りを意味します。

 

つい最近までは中国バブルの影響で、中国の方々が爆買い時の中古デイデイトの購入が白熱していましたが、現在は少し下火になってきました。

 

しかし、高級時計であることは間違いありませんのでかなりの高値をお出しさせていただきました。

 

まずはスペックです。

 

商品名:デイデイト

 

リファレンスナンバー:18238

 

カラー: ゴールド

 

ムーブメント:自動巻き

 

ケース直径:36.0mm

 

防水性能:100M防水

 

ケース素材:SS×WG

 

重量:約131.0g

 

特徴はベゼルからベルトまで全部K18無垢で作られているは誇る高級時計です。

 

機能面ではロレックスで唯一の曜日表示が搭載されています。

 

すでに生産終了のモデルとなっていることと、ファンの根強い支持によりまだまだ高値での取引が期待されています

 

今回の査定ポイントは、

 

①ほぼ未使用の超美品

 

②付属品フルセット

 

③未オーバーホールでも問題なく可動

 

④ダイヤ付きのモデル

 

以上を踏まえ、限界値の1,148,000円をつけさせていただきました。

 

恐らく他店ではどんなに限界でも100万円かと思いますが、我々は海外へのネットワークもありますので、限界値まで上げさせていただきました。

 

中国バブルも落ちこみつつありますが、まだまだ人気のあるモデルです。

 

しかし、市場は値下がり傾向にありますので、早めの売却をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

ロレックス買取 まとめ

この度取り扱いさせていただいたロレックス18238Aですが、日本国内で一部富裕層に絶大な人気がありました。

 

現在は地域が変わり、中国や香港といった国の富裕層に人気があります。

 

また最近ではインドやベトナムなどの新興国に人気が出てきました。

 

ロレックスのデイデイトはその国の経済のバロメーターなのかもしれませんね。

 

デイデイトには他にプラチナ無垢の18346やホワイトゴールド無垢の18239、ベゼルにダイヤがちりばめられた18388などもあり、どれに至っても見る限り大変高級感のある時計となっています。

 

デイトジャストやエアキングなどもよいですが、一度はデイデイトのオーナーになってみたいものですね。

 

もし、手放されるようでしたら、海外圏のネットワークに強い当社をぜひご指定ください。出来る限り頑張らせていただきます。